2006/10/09(月)の日常

せっかくの祝日だっつーのに朝から具合悪し。「パウル・クレー」展が今日で終わるので見に行きたかったのだが断念。

結局ほぼ一日中寝込む事に。昼過ぎに北朝鮮の核実験実施のニュースを聞いて余計具合悪くする。まぁ外交的タイミングとしては日本に有利ではあるんだが…、その直後の対談でも靖国問題を持ち込むノムヒョン首長は流石だなと思った(ぉぃ。しかしblogとか読んでると自称「知識人」みたいな一見立派な文章を書く人でも「放射能」と「放射性物質」と「放射線」の区別がサッパリついてない人が多くて失笑。いやあーた放射能が日本まで飛んできたら凄い技術だと思うよ? w

夕食はオレが運転して外食の予定だったのだが、これもキャンセルして結局惣菜で済ませることに。うぅ申し訳ない。って免許保持者が一杯居て任意保険も問題ないのにまともに運転できるのがオレ一人という状況はいい加減どうにかして欲しい(汗

結局あんまし体調は復帰せず、こんなんで明日は会社行けるんだろうか…。オマケに昼間寝すぎて全然眠く無いし。

某所で指摘されてて初めて気づいたのだが、COMICリュウ創刊号に載っている石黒正数の読み切り「ネムルバカ」って、アワーズ連載中の「それでも町は廻っている」の数年後の設定(風)なんだな。全然気づかんかった。