2006/10/04(水)の日常

まだ全然寝足りないー、正直一日中寝ていられる自身すらある位で。出社はするけど。

当社の次世代機w(一応メーカーですのよ)の開発会議に参加する。ってむちゃくちゃなスケジュールなんですが、てか今別の所で開発してるのですら数ヶ月ペースで遅れてるし。大丈夫かと思って机の中を漁ったら、数ヶ月前に出た当初のスケジュール表が出てきた。…もう既に数ヶ月単位で遅れてます。なんか大丈夫っぽいです(ぉぃ

昼休みに寝ると後が辛いので、今日は眠気覚ましついでにヨドバシ&紀伊国屋にてちょっと買い物。紀伊国屋でとあるマイナーコミックスを探すと検索には在庫ありと出るのだがどう見ても棚に無い。むー先に買われたか? おかげで変に時間を喰ってしまって予定していた買い物が出来なかった罠。

その後も緩く仕事して定時で退社。体調も良くないし、しばらくは緩くやるよ、緩く。

ネットで買い損ねたコミックスを探すが、ほとんどの所で在庫切れな始末。なんか家からクルマで30分の所にはあるっぽいので明日の帰りにでも行こう。マイナーな本ばっかし買ってるとこういう事が多くて困る。

そいや札幌市民お馴染みの「なにわ書房」が年内に閉店だそうで悲しい、「リーブルなにわ」の方は継続らしいけど。てか「リーブルなにわ」が本店だという事実の方が個人的にサプライズだったりして、まぁオレ個人も職場から遠くなってしまったため全然行かなくなったしねぇ…、一時期は歩いて3分位の所に勤めてたんだが。

あそこは高校時代にそれこそ通い詰めていたので思い入れが強い。2F窓際の寄せ書きコーナーからは今プロでやってる人も居たって話だし、あの3Fのなんとも言えない空気の薄い感が、ねぇ。札幌駅・大通り駅間の地下歩道が一般解放されたら上の方は全く様子が変わったりするのかね。

家に帰ってから雑誌やらビデオの消化、大分落ち着いてきたー。そいや以前アワーズで「絵が酷い」って酷評しちゃった奴、連載一回で休止になって今月から再開の予定も中止になったとか。理由までは知らんけど、ひょっとしたらオレの意見が理由の1/10000だったりする可能性もあるかも知れないかと思うとちょっと切ない。だからと言って安易に反省するとそれはそれでオレ個人の発言に責任が無さすぎなんで撤回はしませんけど。流石に一回で終わりっつーてのはねぇ…。