2006/09/28(木)の日常

age++ですよ。誕生日っつーのは年を取った事を嘆くので無く、無事に一年を過ごせた事に感謝する日である。そうでも思わなきゃやってられない年頃な(ry

それはともかく仕事である。部長が出張から帰ってきたので昨日までやってたネタを見せる、とりあえずOKを貰ったのでドキュメントを書いて提出。…アレ? やる事なくねオレ?(汗

とりあえず勉強しなくちゃならん事はあるのでそっち方面の研究開始。これにしたってまだハード構成がフィックスしてないから微妙だ。そんなこんなで定時で退社。

今年の誕生日ケーキ(そういう歳か、というツッコミは却下)は、ちょっと前に日経の「お取り寄せチーズケーキ特集」で高ランクにつけた「東京丸の内のタントマリー製:カマンベールチーズケーキ」が旨そうだったので、かなり高いけど思い切って頼んでみた。つーかケーキ本体は姉貴が金出してくれたんだけどね、送料とかはオレ持ちで。

しかし大抵の掲載されたケーキがネットで気軽に注文できるのに、どこをどう検索しても本店の入ってるビルのOHPから辿れる店舗紹介位しか見当たらない。仕方ないので電話してみたら「FAXで受け付けております」との事。…まぁFAXはあるのでいいんですけどね。あとはサクっと注文完了。てな事をやってたのが先週末。

んで本日クール宅急便で届きましたよ。包装は味があっていいけど、高い割には小さいなぁ…。と思ってたのもナイフを入れるまでの間で、ナイフを入れた瞬間から鮮烈なチーズの香りが…、旨くて食べてみて泣けてくるチーズケーキなんてマジで初めて、飲み込んだ後に来るチーズの香りがまたいいんだコレが。中身がギッシリ詰まってるので実際はボリュームに対してそんなに割高感も無い。6等分したけど一切れがちょっと多いくらいで。

送料が高いのがアレだが、この手のお取り寄せもたまにはいいかなぁと思った。食い物一個でこんだけ幸せ気分に浸れるとは思わんかったし。

まぁこの年齢で色々思う所もあるのだが、それはさておく(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です