2006/09/27(水)の日常

なんか朝から体調悪し。思いっきり季節の変わり目だしなぁ…、もうパジャマも冬モードだし毛布も出しちゃったよ。

そんな訳でなんまし仕事にならず。多分精神的にも相当キテるのだろうなぁ。とかいいつつ帰りにPC用の内蔵HDDを買ってしまう。いやかなり前から買おう買おうと思ってたのだが、ここ最近はHDDの空き容量のやりくりにも限界が来ててね…。鯖なnForce2マシンに入れる都合上、今更P-ATAだったり、これが最後だといいなぁ。

しかし買おうと思った頃は250GBが1万チョイ切る位だったと思ったが、気づいたら320GBで11,000円位だったのでこっちを購入。すげぇ安いなぁ。四台買って1.2TB構成にしても5万切るし。モノは最近のはよく知らんのでSeagateの16MBキャッシュの奴。って16MBってHDDコントローラのアドレスバス目一杯使ってないか?(汗) なんか軽めのGUIなOSが動きそうな容量だ…。これで鯖で余った120GBなHDDをメインマシンに移動する予定。

しかし逆にメモリは高いねー、特にDDR2が高い。こうなったら今のうちにソケ939マザーとX2 4400+を確保しといた方が…ってもう遅いかも。どっちにしろ今で十分間に合ってるので我慢しとく。HDDは本日は軽くフォーマット&コピーだけにしとく、つーかコレが一番無駄な時間かかるし。

日ハムリーグ優勝オメ、というか実は未だに「地元チーム」という気があんまししないのはオレだけでしょうか。だってあーた10年前の自分に「北海道のチームが夏の甲子園で三連覇をギリギリで逃して、パ・リーグのチームが来てリーグ優勝するんだぜ!」とか言っても絶対信じないってw。とまぁ地域柄冬季スポーツ以外で「強い」なんてイメージを持てるようになれるとは思わんかったし。後は、え、サッカー? もう5年位は静観しようかと(ぉぃ

体調復帰すべく早めに就寝ー。