2006/09/23(土)の日常

起きたら既に13時、ヤバイと思ってさっそく携帯及びメールチェックしたが会社からの連絡は一切無かった模様、良かった。

ブランチを食した後はちょうどmotoGP日本GPのmotoGPクラス予選が生中継だったので鑑賞。予選が生で決勝が録画な辺りが最高にアレだぜG+、まぁ去年みたいに「途中でCM入る地上波と同じ構成」よりはマシかも。あぁ生で見たかった…、来年はマジでどうにかしよう。ただモータースポーツ関連は「TVで生中継」の方が圧倒的に状況を掴みやすいので、必ずしも生観戦がいいとも限らないんだけどね。

あとはもうダラダラと過ごす、来週の自分の誕生日用のケーキを自分で発注したり(ぉぃ。

しかしYahoo動画、「レッドバロン(昔の特撮の方な」とか妙にセレクトが渋い上に無料なのはいいんだが、何ゆえ「アイアンキング」の23話が欠番なんだろう…。「レッドバロン」は今月一杯で公開終了みたいだから、次は是非「マッハバロン」をお願いしたい。

そいやMAMEの今回のアップデートでアタリ用ベクターゲーム描画エンジンが書き換えられてかなり忠実なエミュレートになったらしく、非常に気になる。どうにかしてVectorMAMEに反映出来ないかなぁ、DOS版は開発終了してるから厳しそうだが。

本当はZVGのWin32用ドライバがあって、それが生DOS環境と遜色ない速度でなおかつMAME32上に組み込めれば問題ないんだが…。ドライバはどうにかして開発時間を捻出したい所、とりあえず速度が出るかどうかだけでも確認したい。ちなみに「ZEKTOR」社の担当者曰く「社内でも非常に小さなプロジェクトだから開発リソースが回せない」そうで。

あとTGS絡みでPS3の「F1 ’06」は開発者から720Pの30fpsという証言をもらったらしく、眉唾だがなんとなく納得。GT HDはフルHD解像度で自分の首を絞めてる訳か…。

結局一日待って会社からは何も連絡なし。良かったと思う反面、ここまで無反応だと逆に怖くなってたりもして。