2006/09/14(木)の日常

目が覚めて時間を確認したらホテルの朝食終了15分前で飛び上がる(汗) ちゃんと携帯の目覚ましアラームは鳴ったが全然気づかなかったらしい、ううむ。落ち込んでるヒマも無く素早く顔を洗って着替えて朝食会場へ。

…オレ一人しか居ませんよ。つーかもう終わったような雰囲気で一杯。幸いに係の人が出てきて「まだ大丈夫です」っつーので、落ち着きを取り戻して朝食。食後にコーヒーも飲んじゃうぜ、珍しく産経新聞があったので読むが相変わらず社説で朝日をコケにしてていいなぁ。

10:00にホテルをチェックアウト、そのままマイクロバスで「りんくうタウン」まで送ってもらう。相変わらず乗客オレ一人(汗)

「りんくうタウン」では改札前のコンビニで立ち読みした後に関西空港までの切符を購入…、って一区間350円かよ(汗) 南千歳~新千歳空港の300円を超える区間があるとは…まぁあれよりは距離が倍くらいありそうなので、まだマシかと思う。海の上で景色も良いし。

関西空港ではチェックインした後にお土産屋で会社&家族用の土産を購入。しかし和歌山のお土産ってのも少ないなぁ…ミカンと梅干関係ばっかしだし、適当な菓子があったのでコイツで済ます。関西空港も久々だが色々変わってるのね…本屋が無くなったかと思ったらでっかくなってたり、何時の間にかユニクロが入ってたり。空港で服が安く買えるってのは結構いいかと思った、「思ったより寒暖の差があって服が足りない」ってな場合も多いし。

早めの昼食を取って、12:45発の札幌行きに登場。やっぱMD-90は狭いよ…、天井組込みの液晶TVが多分DSTN方式でまた見づらいし。14:45頃に新千歳到着。そのまま快速エアポートに、Uシート買おうかと思ったら売切れててショボン。まぁ座れたからいいけど。

札幌に到着した後は会社に寄って会社の備品を戻したり出張報告書を書いたり旅費を清算したり。それだけで定時が来たのでさっさと帰宅。

帰宅後はのんびりと、やっぱ自室は落ち着きますのぉ…。これでこのまま連休なら気が楽なのだが、明日があるのだよなぁ…。