2006/09/10(日)の日常

11時頃起床、正直ダルイ。

溜めてた雑誌とかを消化しつつmogoGPマレーシアGPの予選を見る。…って雨で中止ですか。てかスコール並に見えるけど本戦大丈夫なのかコレ。

なんか蒸し暑いので9月にも関わらず昼飯に素麺を食う。その後はついつい晩飯まで寝てしまう。疲れてるなぁ。

その後F1イタリアGP決勝を鑑賞。確かに狭くて危険だけどモンツァが無くなるのは寂しい、やっぱあのシケインは見てる分には面白い、走る方はコースは狭いわランオフエリアは狭いわでたまったもんじゃないと思うが。

そして初のSAF1リサルト最下位脱出オメ、クビサの初表彰台オメ(でも正直応援する気の失せる顔だな…)、そして顎…、会見の感極まる表情でもう辞めるんだと。個人的にはもう1シーズン走って前人未踏の100勝を達成して欲しかった(現在90勝、二位はプロストの51勝)、ただここまで長い間走って物凄い記録を打ち立てて、五体満足で引退出来る(だろう)ってのは凄く幸せな事なんだろうなぁ…。

こうなったら残り三戦も全部勝ってプロスト51勝+セナ41勝の合計まで塗り替えてしまえ、という気分さえ。今年の鈴鹿は凄い客の入りになりそうですな。

で、来年からSAF1に謎のバカっ速い覆面レーサーが乗るの、顎長い奴が(ぉぃ。つーかマジで来年からF1見る気があんまししない、今現在でさえ、かなり見る気が減退しているというのに。

夜は眠れず、気づいたらmotoGPマレーシアGP決勝開始のAM4:00になったので日記書きつつ観戦。ってスタート直後二周目辺りから雨も降ってないのに「受信できません」とか出やがるしー! 慌てて実況スレを見たら全国的に見れて無いっぽいので送信側がダメらしい。なんとか中盤に復活だがなんか損した気分。

しかしこのレースが素晴らしかった。特にラスト5周のロッシvsカピロッシはマジで鳥肌が立った。両方ともタイヤズルズルなのに滑りっぱなしでバトルするんだもん。もう見てて信じられない位。

しかしポイントリーダーの存在感全くナサス。チームメイトは頑張ったのに。チャンピオンシップはまだまだ熱いぜ、やっぱツインリンクもてぎに行かないとダメかコレは。