2006/09/06(水)の日常

まだちょっと体力戻ってないけど、大分良くなったのでいつも通り出社。念のため久々に長袖、つーかもうずっと長袖でいいっぽいなもう。

今週のお仕事はいくつかの手直しと整理で終わりそうな予感。まだ本調子じゃないのでノンビリやっとこう。いつものように定時で退社。

帰りに100円ショップやホムセンを回って例のブツの強度アップパーツを買ってきたり。問題は思ったよりでかいので置き場所を考えなきゃならん事なんだが。あと調整に関してはかなり困難&危険っぽいので半分諦め気分。

ふとネットを巡回してると、昨日ネタにした某掲示板が物凄い勢いで荒れてるてて呆然。いや早めにスルーしといて正解だったかも、もはや日本語ですらないし。

買ってきたパーツを組み付けようとも思ったが、なんか異様に眠いので今日は早めに寝ておくー。


### 旧ソ連製アナログシンセ AELITA(アエリタ)
(Yahooオークション)
ヤフオクをツールで自動巡回させた引っかかった代物。そうか旧ソ連でもアナログシンセはあったのだな、当たり前の事だが。ひょっとしてテルミン博士[^1]が手がけた奴とかあったりするのか。

ロシア語表記のパネルと理路整然としているように見えるが実は操作性悪そうな(だってフェーダーの位置を目視しないとダメだし)無骨の塊のようなデザインが素敵。これパネルが前方に折りたためるようになってるんだろうか。

んでちょっと探したら旧ソ連製のシンセ総合サイトなんてあるのな。

(Museum of Soviet synthesizers.)

どれもなんか妙に見た目が新鮮でステキだ。捨て値だったら欲しいかも。置き場所無いけど、マニュアルも読めないから困るかもなぁ。

[^1]: 世界初の電子楽器「テルミン」の発明者、アメリカ在住中に突然旧ソ連に拉致された