2006/09/01(金)の日常

もう9月ですか…。札幌の9月なのに普通に半袖でずっと通してる事の方が違和感あるなー。

仕事の方はなんとか方向性は見えてきた感じ。午後から別件で仕事を頼まれたので引き受けるが激ハマり、なんでsin/cos関数がちゃんとした値を渡してるのに6桁の整数とか有り得ない数字返しますか(汗)

途中motoGPツアーの件で連絡を取ってみる。こっちはまだ空きがあるみたい。正直悩む。あと仕事用メアドにスバルからのWRC速報メールを転送するようにしてるので大体RJの結果が一時間遅れ位で判るのだが(ぉぃ、正直期待してなかったとは言えスバル勢のヘッポコぶりにはやっぱ凹む。あとローブ、もう既にタイム調整に入ってないか?

結局バグの件は「コンパイラかリンカのバグ」だった模様。入れ子になってるincludeでmath.hが入ってる筈なのだが、該当ソースの頭に入れたら一発で直った。何なんだ一体…。とりあえず一通り動かして部長に見せてOK貰って、20時ごろ帰宅、疲れた…。

帰りに書店で「MOON LIGHT MILE#13 (太田垣 康男)」を購入。細かいツッコミはあるだろうが、些細な事は置いておいて相変わらず泣ける。政治の舞台はますます泥沼くさくなってきたが。しかしもう13巻なのね、作者はどの辺りで落とし前を付けるつもりなのだろうか。

MOON LIGHT MILE 13 (13)
MOON LIGHT MILE 13 (13)

posted with amazlet on 06.09.02
太田垣 康男
小学館 (2006/08/30)

帰宅してからRJのSS毎リサルトチェック。結局フォードワークスの二台とローブが飛びぬけてるだけで、あとは団子状態って感じ。しかしヒルボネンが表彰台に上がったら正直SWRTは微妙だろうなぁ、ヒルボネンが成長したのかフォーカスがよっぽどいいのか。多分両方だと思うんだけど。インプはSSSを見た人の話じゃまだ全然動きがダメらしいので残りのラリーも望み薄。ただそんなに動きが悪い割にはタイムはそれほど酷くはないんだよな、SSSみたいな低速コースに向いてないだけか?

あとはPS2版「GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER」を遊びまくり。曲セレクト絶妙だなぁ、「moonlight walkin’」なんて当時大好きだったのにすっかり忘れてたし。あと良曲+赤譜面が熱いけどゲーセンで恥ずかしくてプレイし辛い「Sweet Illusion」とか。

面白いんだけどギタフリ力が極端に落ちております、最盛期(大体の曲のEXクリア可能)に比べると30%位の調子な始末で(汗) まぁゆっくりリハビリするしかないのか。まだまだ良曲は埋もれてるので(少なくとも全EXTRA、ENCORE曲はPS2で遊べるようにすべき)今後も期待。