2006/08/27(日)の日常

10時頃に暑くて起床、まだまだ眠かったので涼しい兄貴の部屋に避難して寝直し、気づいたら14時過ぎ(汗) まぁ病気なんだろうなぁ、やっぱり。病気の治療と思えば別に睡眠時間が長くても問題なかろう、多分。

しかし盆過ぎの札幌で外気温30度ですか…、この季節にわざわざ札幌でマラソンをやる意味があんまし無いような(汗)

で、起きたら待望のケーブルが届いた、おぉ予定より一日早いぜ。しかしコイツを使うにはアレこれ配線しなければならん訳で、重い腰を上げて久々に半田ゴテ作業。電工ベンチはやっぱきちんとした奴が一本あると作業ラクだね。

…って作業の途中でコテ先落ちるしー! 下敷きにしていたプチプチを見る見る溶かして机に到達した辺りですばやくペンチで摘んでコテ置きに投げる。見事に机が焦げましたがな、つーか焦げただけで済んで良かったというか。下手したら膝の上に乗ってたし。今度から半田ゴテ使う時には止めネジの確認をするようにしておこう(汗)

んで一通り配線が終わった頃に晩飯。その後はF1トルコGP決勝を鑑賞。横から後ろからぶつけられて琢磨カワイソス。しかしあの一週目の事故でSCが出ないのはちょっと謎だ。破片も一杯落ちてたし。しかしこのサーキットはティルケの最高傑作(唯一の傑作という説もあり)と言われるだけあって、オンボード見てても面白い。どこかにレースゲーに入らないかなぁ。

結局顎がスティント2のミスをそのまま引きずる形で眉毛を抜けなくて終了。というかあんだけやられたら流石としか言うほか無い>眉毛。WRCのローブと同じで、あまりに冷静沈着な走りに見えちゃうのは賛否両論あるけどな。マッサもミス無しで初優勝でめでたい。バトンが最終スティントでかなり速かったのに全然届かない辺りは、やっぱチームの総合力ですかね…。しかし頼むから一回位完走しろよ>左近。未だにスポンサーを持ってこないモンタニーもモンタニーなんだが。

F1の後はいよいよ例のケーブルを接続して動作テスト。モノがモノだけに下手すると燃えるんじゃないかと心配だったが…ちゃんと動いたー! マジで、ちょっと感(ry、だがしかしいくつか不都合があったりして手放しで喜んでも居られない状態ではある。とりあえずムキ出しだと危ないのでケース作らないとなー。細かい事はそこから考えよう、てな訳で公開はそのうち。例によって多分日本で唯一の代物な予感、逆に言えばオレ位しかやる人の居ない分野だが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です