2006/08/22(火)の日常

ちょいと雨降り。ちょっと涼しくていいかも。

仕事は散々悩むがやっぱり目標速度に届かない、つーか目標速度そのものが非常に厳しいのですが…。散々考えたり相談した結果、汎用性を捨ててアルゴリズムを思いっきり詰めればなんとかなりそうな雰囲気。ここまでで定時が来たので明日からまた頑張る。締め切りは来週頭なんだが下手するとヤバいかも。

しかし単純にシングル動作で無くて並列動作だとやっぱ難しい。PCもマルチコアの時代になってきているし、これで技術力の低いPGが淘汰されてPGの地位が上がったら嬉しいんだが…いやオレ自身が蹴落とされる可能性も大ですがね。ちなみに現在開発中の次期機種はPS3なんざ鼻で笑えるほど超並列マシンですよ、推奨言語「アセンブラ」ですよ。大丈夫かオレ。

例のパーツ&ケーブル続報、パーツについては昨日の午前中にショップに連絡したらあっさり繋がってその日のうちに発送された。どうも通販スタッフが丸々一週間盆休みだったらしい。休むのはいいけど、だったらHPに書くなり留守電でメッセージ入れておけよ(汗

ケーブルは流石にここまで待たされたら多少強い調子で文句言っても良かろう、てな訳でメールを送っておいたら見事に謝罪のメールとケーブル発送のお知らせが。いや長かったねぇ…、ま、未だに通販サイトでは「Out of Stock」なので売ってくれるだけ有り難い事である。これでようやく全てのパーツが揃いそうだ…、ちゃんと動くといいなぁ。つーか動かなかったらかなり悲しいのだが。

京商 Lamborghini Minicar Collection 2が発売になったが、どこまで買うか悩み中。イオタはオリジナル版(ただ製作の参考にしたのはクローン・イオタ[^1]っぽい)だから赤以外考えられないし(赤以外存在しないし)、個人的にはハラマはシルバーだしシルエットは白なんだよなぁ。さっそくヤフオクで高騰中だがしばらく静観するかどうか悩み中。とりあえず台数は控えめにしとく。今後も買う予定の1/64ミニカーが山積みなので(汗

しかし朝は涼しいかと思ったら、湿度が上がってるのか夜はすげぇ蒸し暑くなってる罠。寝れねぇ(汗

[^1]: イオタSVRとかSVJとかの「ランボ社が金儲けのために作ったレプリカ・イオタ」とは違って、「オリジナル・イオタ」を手がけたボブ・ウォレス本人が関わってる「可能な限りオリジナルに忠実に再現したイオタ」


### BMW Isetta V8

ネット巡回中で発見、バカだ…(褒め言葉