2006/08/12(土)の日常

今日から17日まで盆休みですよー。本当は出勤日だったりするのだが有給取ってたり、まぁ大体皆さん今日か18日に休み取ってるし別に良かろう。

で、兄貴を誘って「時かけ」を見に行こうと思ってたのだが、兄貴が諸般の事情で帰りが遅くなったので明日に延期。眠くなったのでとりあえず寝ておく。

…また晩飯前まで寝ちゃうし。ダメすぎ。夜は兄貴がレンタルしてきたDVDを又借りして鑑賞。日本映画の行方をちょっぴりマジで心配したり。

[DVD]男たちの大和

レンタルDVDで鑑賞。

…あー、素材だけはいいんだよなコレ。調理方法とか盛り付けとかが色んな意味で以下略だが。ツッコミ所は一杯あるのだが別のサイトがまとめてるだろきっと。とりあえず戦艦フェチにはいいのかも知れんが保証はしない。

戦争に対する描写というのはやっぱり今のご時世じゃ難しいもんだなぁとは思った。や、戦争反対平和賛成ですけどね、その平和を永遠にタダで手に入ると一部の人が思ってるのがアレなだけで。

すくなくとも「原作:松本零士」と書いてあっても何ら違和感の無かった「ローレライ」よりは真面目かと思います。いろんな意味で。