2006/08/08(火)の日常

暑い…、なんつーか絶妙な「サボりたいけどサボれない」精神状態が続いてるなぁ。先週の落ち込みから比べたらかなり回復したのだが。

仕事はちょいと改修を頼まれたので一日がかりで、っつーても先輩が書いたコードを移植するだけだから楽といえば楽。ついでにバグも直して報告(ぉぃ。ひさびさに定時をちょっと回っちゃったけど、その分入念にチェックしてメール発送して帰宅。

例のケーブルは問い合わせてみたら「今週末には多分送れる、遅れるようだったらメールするわ(意訳)」ってな返事が。とゆー事は盆休み中に実験は無理だな…、あぁ在庫があるうちに躊躇しないでオーダー入れておけば良かった。わずか数日の差が結局一ヶ月位の差になるとは、まぁ買えない状況に陥るよりは遥かにマシなので我慢する。

[車]X-GAMES RALLY 2006

マクレーがインプで出るっつーので見たいけど当然中継無し、とか思ってたらようつべに上がってた。便利な世の中だなぁ。


いやマクレーすげーわ、まだ現役で通用するんじゃないのか?(汗) インプも競技用に補強しまくりなんだろうけど意外に丈夫だなー、最初の着地でアッパーマウント抜けたかと思ったし。

しかしこのゲームみたいなカメラアングルはちょっと凄い、どこかでまとめてきちんと放送しないかなコレ。

[ドキュメンタリー]ドキュメンタリードラマ「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」

(NHK OHP)

こんな渋いネタの番組、どこ製作かと思ったらBBCですか。相変わらずいい仕事してんなぁ。

アメリカの宇宙開発史から抹殺されかかってるし>フォン・ブラウン、なにせ当時の映像を織り交ぜたアポロ計画のドキュメンタリーに一切出てこない始末だし。ちょっと楽しみ。