2006/07/27(木)の日常

相変わらずきちんと会社には行けるんだけど、調子イマイチ。

仕事は数式を必死に解いて組み込んだらなんとかそれなりに動いているっぽい。ただ計算式の想定外の値が入った場合の処理とか自分で考えないとならん。あぁ数学力が欲しい…。正直資格とか全く無縁の所で仕事してるなぁオレ、残業してないけど(ぉぃ

帰った後はダラダラと読書とか。とにかくなんか息苦しい感じで、これほど週末が待ち遠しいのも久々だわ…。

[ネタ]多分世界一高いゲームコントローラー

(eBay)

「メジャーハボック(Wikipidia)の専用ローラーコントローラ。

要するに「X軸だけのトラックボール」なんだけど、何なんだこの値段は…(汗) ちなみに出荷数が少ない(全世界で出荷1,000台前後って話)んで筐体もかなーり高いです。スターウォーズのコックピットより高いかも。

ちなみにメジャーハボックはテンペストのROM交換バージョンもあるんだが、そっちはテンペストのダイアルコントローラそのまま使う仕様だそうで。

そいやゲーム用トラックボールが欲しいと昔っから思ってたのだが、海外だとフツーに売ってるのね。I/FはPS/2とUSB両方でフツーに繋がるから安心。ボールはケンジントンの奴(大体2.2インチ)より遥かにでかい3インチ! かなり欲しいんだけど送料込みで$120位するのでホイホイ買えない罠、多分実物はすげぇでかいと思うし。ただいつかは買ってしまいそうな予感がかなりする(汗)