2006/07/20(木)の日常

目覚ましが鳴る前に目が覚めたのでちょいとメールチェックとか。気づいたら目覚ましが鳴る時間を過ぎてたので慌てて準備して出社、なんか目覚ましかけるの忘れて寝てたっぽい(汗)

仕事の方は結局何も問題なく、お客さんも夕方には帰っていった。内地の方は大雨だと思うんだが大丈夫だろうか。

暇なので研究ネタを進めるがどうにもノリ悪し、つーか体調もあんまし良くない。てな訳で明日の準備をしてから定時でさっさと帰宅。明日は別の場所で研修の予定。

例のショップの方は結局あちら側が「システムを一時的に変更しとくからそこから注文してくれ」って言ってたのが実はシステムが変更されてなかったというオチ、んでちゃんと更新されたのでサクっと購入して一安心、まぁ届くのは盆休み位になると思うが何時注文再開するか判らんよりは遥かにマシか。しかし「アメリカ人は滅多な事では『sorry』を使わない」と聞いてたが、なんか二箇所から「sorry」言われまくってるしオレ、文章に問題あるんだろうか(汗)

ちょいと空き時間が出来たのでカオスと化している衣類をちょっと整理してみる…、なんか最近やたらインナーやら靴下とか少なくてヘンだなと思ったら地層の奥深くに埋もれてた模様。やっぱ近々部屋の要らんモノ整理しないとダメだな。いや「普通に生きていく上で要らんモノ」を整理したら80%位無くなる気がする(汗

[ネタ]自由は根付いたのか

(asahi.com)

XX日報とかZZ日報じゃないか思わずURLを確認しちゃったよ。レベル色んな意味で高すぎ。

にしてもトヨタ不祥事に被さるようにパロマの事件が来たり(いや重要度はパロマの方が確かに高いんだが、同じ名古屋企業ってのがちょっとひっかかる)、例のヒロヒトっつあんの手記問題で騒ぎすぎだったり、踊らされすぎだよなぁ…。