2006/07/15(土)の日常

なんか顔(正確には額とか耳の裏)とかが痒くてAM6:30頃に目が覚めてしまう。薬塗って寝なおそうとしたが結局あまり眠れずに9:00頃再始動して朝メシを喰う。未だに肌荒れまくりだし、以前行ってた皮膚科はもう信用ならんから行かんとして(問診しても一言も喋らないし、試しに貰った薬の塗布やめても全然症状変わらんし)、別の所を探した方がいいのだろうか。

例のノスタルジックカーショーに行こうと思ってデジ一眼を姉貴の所から回収したら(いや、姉貴のなんですが)バッテリー残量があんまし無い。充電開始したのはいいがこいつってバッテリー満タンになるのに軽く三時間以上かかる代物なのな…。で、気が付いたら寝てて15時過ぎてました。ショーは17時閉場。…あー明日にするか(汗

ちょっと調べ物があって昨年の日記をナナメ読みしてたら「コンバースのスニーカーを購入」という記述が。え、ここ最近スニーカー欲しいなとは思ってたけど昨年買ってたか?…いや買ったな、うん覚えてる。気になって下駄箱の中をひっかき回したら紙袋の中から発見。どうりで春先に靴を入れ替えた際に気づかなかった訳だ、うちの姉貴は整理好きなのだが正直整理になってない事が多いので困る。あんまし人の事は言えないけど。

その後近所へ買い物、駅前は祭り。涼しいのはいいけど天気悪くて盛り上がらず、つーか少子化って言ってるけどこの大量の子供等はどこから沸いて来るんだか。

夜はF1フランスGPのフリー&予選を観賞。今回から予選は色々変わってるのね、Q1&Q2でタイムアップで強制終了が無くなったのは喜ばしい。…うははなんだこのQ3は、クロスラインでオーバーテイクしかけるし、ひょっとしたら明日の決勝より面白い展開な可能性の予感すら。しっかしホンダはダメですなぁ、マジでSAF1とドライバー全とっかえした方がいいかも。噂レベルじゃホンダからSAF1に移籍したメカニックも居るという話だし、あの嫌な雰囲気のピットを見ると判らんでも無い。

某所でmotoGP日本GPツアーの詳細が出たので見る。思ったより安いけど予選・決勝一泊プランも決勝日帰りプランも東京駅出発AM7:00、帰着22:00なんで前後泊必須ですがな…、まぁ場所が場所だけに仕方ないのだが。

一泊プランだと宇都宮泊ってのも微妙だ、オレのイメージは餃子しかないなぁあそこ。土曜朝に東京入りして適当に東京観光して泊まって、日曜にmotoGP観戦の方が色々とお得かも。しかし三連休の翌週開催ってのが痛い、三連休のうち一日出勤して振替休日取ればまだマシかも、いや有給取れない訳でもないんだがあんまし使いたくないので。ま、人気無いので早々に売り切れることもないらしいのでもうちょっと悩んでみる。

11時頃にWWW巡回始めようと思ったらいつものDNS不調、またこれが中途半端に不調。眠かったのでそのまま寝る。