2006/07/14(金)の日常

ようやく生活リズムも戻った、腰も復調。しかし暑いね…、朝から28度とか出てるよ>通勤路にある温度計。

いや暑いっつーても湿度はそんなに高く無いし(今現在オレ部屋で58%)、涼しいのもなんか寂しいので札幌の夏は暑い方が良い。というか夏に暑くならないと秋口から冬にかけて体調崩しやすい気もする。関東や関西のあの蒸し暑さは絶対嫌だけども。

ここ一週間やってた仕事はサクっと半日程度で終わり、気になって工数を計算したら部長が上に申請した見積もり時間の7割切ってた…のはいいんだか悪いんだか。後はやっぱり来た割り込み仕事をこなしつつ、久々に研究ネタに戻る。どこまでやったかすっかり忘れていたのでメモの山を読み返していたのだが(日付は付けといて正解だと思った)、これがまぁ全然肝心の所が進んでなくてちょっと鬱入る。本当に大丈夫かコレ。

する事も無くなったので定時でさっさと帰宅。花火大会って事で浴衣の女の子が一杯、一時期流行ってたバカ柄が居なくなってオーソドックスな柄が多いのはいいけど、やっぱり姿勢悪いし着付けも全然ダメだなー。あと甚平着てる男も居たけど、あれは一応室内着だよな。「甚平を室内着専用と決め付ける価値観が古い」のかも知れんが、なんか外で見る分にはやっぱしなんかヘンな気が、足元見てなかったが雪駄でも履いてるんだろうか。

帰宅後に会社からメールが来ていた、割り込み仕事が結局うまく行かなくて連休明けにわざわざ札幌にデータ持ってくるとか。なんか今から気が重い、やれる部分はやるけど実現不可能なネタも持ってくる場合があるからなぁ。まぁ出張じゃないので部長が居る分少し気が楽。休みが潰れる訳でも無いし、とりあえず出社まで出来る事も皆無なので忘れておく事にする。

明日から三連休だが予定はサッパリ無し、ロイズ主催のノスタルジックカーショーがアクセス札幌でやるので見に行く予定。いや入場料高い割には当初ページに載ってるエントリーリストがあまりにショボイので見に行かないつもりだったのだが、これは個人の分っぽく、実際には各種ショップが色々と持ってくるらしい。

んでスーパーカーで有名な(でも怪しい噂も結構ある、いや噂ですよ?)某所からはディーノ246とフェラーリ365BBとカウンタックLP400が来るとか。246はまぁ結構見慣れてるけど(206も赤平に来るし)、365BBとLP400はモノ凄く見たいのでもう行くしかあるまい。コレが512BBとLP500Sとかだったら「見に行くか」位なんだが、あえて365BBとLP400って辺りがめがっさツボだ。後ろにシーサイドのステッカーとか貼ってあったら涙モンだな。

あと日産系の奴もスカイライン・シルエットは生で見た事無かったのでちょっと嬉しい。R38x系とかシルビア・シルエットなんかは札幌ファクトリーに日産ショールームがあった頃はたまに展示してあったし、会社も近いから割と見れたんだけどね。シルエット車は三台とも現存してると思うのでまとめて持ってきて欲しかった。

そいやMSのVirtualPC2004が無償になったのね。

(元麻布春男の週刊PCホットライン)

先日謎用途で買う寸前まで行ってたんで買わなくて良かった…。モノは大変よく出来てると思います。さらに2007版も無償配布予定ってのはすげぇ太っ腹だこと。あの手のはデバドラ開発とかに便利らしいすね、OS飛ばしてもダメージ少ないから。