2006/07/12(水)の日常

久々に朝まで寝れたー、この調子でリハビリリハビリ。

仕事の方も一番面倒くさい部分がどうにかなったので一安心、つーか以前にやった奴の改修依頼が来ててそっちの方が心配だったりするが。心地良い疲労感とともに今日も定時で退社。

帰宅後は暇なんで撮っておいたザブングルを見る、一年かけてついに完了。後半ちょっとグダグダ感&楽屋オチに走りすぎの感はあるんだが実に楽しめました。来月は「ザブングル・グラフィティ」も放送するそうで偉いぜチャンネルNECO。

そいやアニメ版ブラックラグーンのOP歌詞がちょっと凄い。

(独り言以外の何か)

訳詩もエントリに描かれているように相当色んな解釈が出来ちゃうんだけど、これは原作のイメージ全くそのまんまで実にいい訳すね。アニメ版は想像以上に原作まんまで感心したけど、コミック版のオマケに相当するモノが無いから息詰まりすぎなのがちょっと気になったり、DVD版であのオマケが付いてくるっつーたら購入もマジで考えてもいいんだが。

昨日ヤフオクに出したUwPA、半分冗談で即決価格付けたら(業者が売ってる新品に比べて500円程度安い位)即座に落札されて驚愕、なんかメールのやりとりも非常にスムースで結局出品から25時間で発送という過去最高記録が。楽でいいなぁ。

しかし先日eBayで落札してすったもんだした奴、支払いも済ませて「梱包して郵便局呼ぶよ」と言ってから三日ほど連絡無し。いやeBayだと支払いから発送まで一週間待たされるってのはザラなんだけど、金額もバカにならんし、大体メールに「as soon as」なんて書いてあるから余計に気になる。届くまで相当ストレス溜まりそうだなコレは…。

それにしてもトヨタの態度はどうかと思うよ? やっぱりどこまでもトヨタクオリティ。