2006/07/10(月)の日常

昨日早めに寝た、というか寝てしまったせいでAM4:00に目が覚める。ちょうどW杯決勝戦の後半が始まっただったのでそのまま鑑賞、今までの時間なら最初っから見れたのだが、流石に月曜のAM3:00(日本時間)キックオフは辛いよなぁ。電通も日本戦をあの時間にネジ込む位ならもうちょっと手ぇ回せや(ぉい。あぁしかしやっと生活リズムが元に戻せる…。

平行しつつ軽くWWW巡回してたら「モントーヤがNASCARに転向決定」という話に驚く。まぁ無理らしかぬ話でも無いなぁ。しかも番号はちょうど昨日見た「カーズ」でもまんまの役をやっていた伝説のNASCARレーサー「リチャード・ペティ」の42番らしいが使えるんか?(相応しいのか? という意味でも可)

時間が来たので出社。今週は別件で一本でっち上げないとならない。仕様書を見る限りでは定時で帰る事を前提にしたら結構タイトかも。とりあえず適当に頑張るー、んで目処が付いたところでとりあえず定時で帰る(ぉぃ

相変わらず帰宅してもやる気が全然起こらず。とりあえず積んでる本を地道に消化。またメシ喰った後にダルくなって横になったら夜中まで寝てしまう。朝まで眠れそうもないので一回起きてWWW巡回、気づいたら空がもう明るいし。明日(つーかもう今日か)辺りからどうにか普通の生活リズムに戻したい…。

[技術]YouOS

(CNET Japan)

要するにブラウザの中で動く仮想OSシステム、ちょっと凄い。

メアドだけでアカウント取れるから、捨てアドでもいいんで一回体験すべきかも。まだちょっと不安定だったり遅い部分があるけど、安定したらリモート環境としては最強ではなかろうか。IRCクライアントで鯖が指定出来ないっぽいのがちょっと残念。

内蔵ブラウザがバカ速いんだがどうも単なるポップアップを利用したシステムっぽいなコレ、つまりIEから立ち上げるとIEエンジンを使ったブラウザがそのまま立ち上がると。そのためポップアップ抑制しているタブブラウザとかだと内蔵ブラウザが動かない(URL入力しても何も出てこない)ので注意。

[ネタ]アーサー空白の15年間を語る

ズルすぎるにも程があるだろおい。しかしプリンセスも15歳歳を取ってる訳なんだが…。は、ひょっとして親娘丼(ry

ちょっと興味はあるんだけど、PSPってのがなー。なんつーかやっぱりUMDによるロード待ちって携帯ゲーム機にすげぇ向かない、その一点に尽きる。そいやPSPとUMD両方であの名作「GUNPEI」が出るんだが、内容はPSP版の方が良さげなんだけどロード時間でどうしても躊躇してしまう。やっぱ今のうちにワンダースワンクリスタルとカラー版GUNPEI(出てたよな?)を確保すべきなのか(半分マジ)

手持ちのPSPファームVer.1.50も全然使ってないので売ってしまおうか思案中、兄貴の所に最新ファームに上げた奴はあってどうせ奪い合いにはならんし、何より最新ファームに上げていかないと最新の市販ソフトが遊べないのは辛い。

あとアトラスから出る「世界樹の迷宮」がちょっと気になる。

マップはオートじゃなくて自分で手描きってのが中々にw、出来れば「ちょっとずつ遊べる」ような仕組みになってりゃ文句ないんだけど。NDSのタッチペンは長時間遊ぶのには絶対向いてない、多分Wiiのコントローラもそうなんだろうな。