2006/07/03(月)の日常

はっはっは、昨晩AM4時まで起きてた割にはちゃんと朝起きれたし体調も悪くないぜ、ちと眠いがな! という訳で出社

> あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
>
> 『おれの向かい側の席に居る新人君が辞めて新しい新人君が既にそこに座っていた』
>
> な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
> おれも 何がどうなってるのか わからなかった…
>
> 頭がどうにかなりそうだった…
>
> 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
>
> もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

…いや話をちゃんと聞いてなかったオレが悪いんですけどね、前の新人君はどうもオレの見立てではメンヘラーの気があったのではないかと思う。んで直らないうちに転職しようとして失敗したと。おかげで会社に置いてある荷物も自宅に郵送する始末ですよ。

新しい新人君は20代中盤と当事務所ではブッチギリの若さを誇り(汗)、質問の受け答えもハキハキとしてはいるのでとりあえず問題は無さそうである。能力があるかどうかはまた別の話だけどな。

しかしオレを含めて一年に三人入社した訳ですが、初出社日にスーツ着て来なかったのはオレだけですか orz、いや前の職場でも打ち合わせ以外の出張なんかは私服だったし、下手すると私服で事務所に出勤して午後から出張で移動、とかやってたからなぁ。別段要らないかと思って。

仕事はやっぱり眠いのと技術的な問題が山積みでサッパリ進まず、色々試してるんだけどうまく行かない。そんな中でさらに別の仕事が入るし、来週一杯が締め切りで一週間もあれば余裕で出来る内容なのでまだ余裕だが、とりあえず今やってる奴は早急にどうにかしたい。疲れて作業効率も悪いので定時で退社。

帰りにマザー用の電池(CR2032)を買って帰宅。晩飯を喰った後に昨晩録画したmotoGPイギリスGP決勝を見ながらi815Eマザーの電池を交換してWin98SEを新規インストール。メモリを512MBしか積んでないせいもあってかやたら快調。一回もブルースクリーンやハングもしないで全ドライバのインストールが完了した、ちょっとPCIブリッジとかの認識が一回おかしかったがチップセット関係ドライバのインストールをやりなおしたら直ったのでOK。前回あんだけ苦労したのはなんだったのだろう、SB16エミュレーションドライバもすんなり入って動いてるし。

まだまだやる事は一杯あるのだが、睡眠不足が溜まってるので速めに寝とく。この辺で生活リズムを戻しておかんと。