2006/06/24(土)の日常

10時頃起床。ゴロゴロと暇を潰して昼頃から病院に、紆余曲折あって14時頃帰宅。

地デジでコンサ戦をやってたので見る。…どう見てもW杯よりずっと綺麗だ(汗、いや動くとやっぱりヤバイんだけどW杯ほどではない。一体アレはどーゆーエンコーダ使ってるんだか。

その後眠くなったので晩飯まで就寝。晩飯を喰った後はmotoGPオランダGP決勝を見ながらサウンドカードと格闘。…もう諦めたわ>生DOSでSB互換。DDMAはうまく動かないし、SB純正DOSドライバはインスコは出来るけど肝心のアプリでどうやってもEMM386がエラーを吐く。しかしながら可能性を追求しまくった結果なので悔いはない、むしろ楽しんでたし。ネタ元と顛末はそのうちまとめる予定。

motoGPはファイナルラップのシケインで一位を走ってたコーリンのまさかのクラッシュでかなりガッカリ、というかニッキーのツッコミ強引過ぎ。結局二台ともシケインオーバーランして、コーリンが滑りやすい場所に追い込まれてコケた訳だし。レーシングアクシデントの範疇かと思うけど、個人的になんかニッキー嫌いなんだよなオレ。理由は自分でも良く判らん。とりあえず年間チャンピオンだけは誰か阻止して欲しい。あと中野王子が二位なのは嬉しいが主力の何人かが怪我で本調子で無いことを考えると素直に喜べないなぁ。

しかしmotoGP決勝→F1カナダGPフリー走行#3→W杯ドイツvsスウェーデン→F1カナダGP予選が全部生中継で重ならないのは素晴らしい。正直TVから離れられなくて困るが(汗) 正確にはさらにW杯アルゼンチンvsメキシコまで繋がるのだが流石に寝ておく。F1はこりゃルノーで決まりかね…。

スカパーの情報誌が来たのでチェック。アニマックスで元祖天才バカボン傑作選をやってる枠に空手バカ一代のリピートが入るみたい。撮り逃したのが回がいくつかあるので正直嬉しい。つーか完全にこの時間枠がバカ枠と化しております。

あとBBCお馴染み「トップ・ギア」の新シリーズが開始って事で要チェック。キャパロT1出ないかなー、既に実走テストは始まってるっぽいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です