2006/06/19(月)の日常

むー、たっぷり寝たはずなのに妙に眠い。悩んだ末にジャケットを着ないで出社。

仕事はなんかイマイチ、今弄ってる機能については部長と相談の上「これ以上の改善は望めない」って事で完了。明日から別の機能の調整にとりかかる。相変わらず引き際の妙に難しい仕事だ。キリのいい所で19:00時に退社。やっぱジャケット無いと夜はまだちょっと寒いなぁ…。

帰って風呂入ってからmotoGPカタルニアGP決勝を見る。…うわ初回スタートの大クラッシュがめっちゃ痛そう、つーかまた原因はヘタレ・ジベルノーか? マジで今後の身の振り方を考えたほうがいいんじゃないのかアイツは。とりあえず巻き込まれたライダー達の無事を祈る、つーか来週もあるから多分出れないだろうな…。

レースそのものはロッシが余裕の勝利、つーかまだゴールしてないのにカウンター当ててドリフトして遊ぶなよ(汗) 正直ちょっとはしゃぎ過ぎかとは思ったが、まぁ嬉しいんだろうねぇ。これでドライバーズタイトル争いが面白くなってきた。

そいやル・マンもこっそり開催されてて(CSですら放送なし)、アウディのディーゼル車が総合優勝って事で。まぁ実際には吸気制限とか緩かったみたいで(というか、適切な制限値が設定出来ないという方が正しいのか)トラブルさえなきゃ勝って当たり前みたいな試合だったようだが、とりあえず歴史的な出来事である。個人的にはガソリンレシプロエンジンと比較した燃費とか排ガスデータが知りたいのだが、その辺り公表するんだろうか?

あと新聞見て思ったけど、「勝てる試合だった」って言い訳にしかならない言い回しは大嫌いだなオレ。いや本人が正確にどのように喋ったかまでは知らんから非難はせんけど。「試合に勝てなくて勝負で負けてた」ってのが正直な感想。これが将来の糧になればいいんだけど、糧にしようとしないで「誰々が悪い(いや実際悪いとは思うが)」ってな話にマスゴミは持っていくからねー。もっと素直に事実を受け止めようよ、と。