2006/06/17(土)の日常

目が覚める、とりあえず近くのアナログ式な目覚まし時計で現在時刻を確認…っていつもの辺りに短針が見当たりませんよ?(汗) 寝起きの頭でデジタル時計の方を見たら14時半…ってそりゃ短針が見えなかった訳だわ(大汗)

昨日の夜、オランダ戦を見てちょっとしてから寝たから11時間ほど一度も目を覚ますことなくガッツリ寝てた訳だ。寝すぎだと流石に思ったが、ここん所の重い体調が嘘のように気分爽快スッキリ。やっぱり「質の良い睡眠をたっぷりと取る」という事に勝る治療法って無いのかも知れない。

流石に暇なのでスポーツホビーにちょっと買出し、やっぱりMT車は面白いなぁ。インプの今年の年次改良の正確な情報が入ってきたけど、正直値引きのでかいF型買って正解だったかも。発表は19日らしい。

目的のブツを発見して購入した後は本屋に寄ったり、NDSが帰ってきたので何かソフトを買おうかと思ったけど、すぐ欲しいソフトがイマイチ無い事にちょっと軽くショックを受ける。いや試してみたいソフトはあるけど購入するほどじゃ、ってのが正直な感想。自宅に居ながらにしてバンバン体験版が落とせるXBOX360は個人的に合ってるなぁ、体験版で満足してしまってあんましソフト買ってないけど(汗

しかし無性に部屋が暑い。ついに室温が30度超えやがったし。温度計の置いてある場所で平気で2度位違うからやっぱり空気の循環悪いんだろうなぁ。床に置くサーキュレーションファンも考えたが邪魔臭いのでやっぱりシーリングファンがいいのか? とか思いつつ未だに注文してなかったり。照明が調子悪いとは言え、全部消える訳じゃないので致命的に困ってる訳でもないし。

[モノ]タルガ 鋼密度模型 1/48 タイガーI型

(OHP)

模型屋で開封済みセットをほぼ定価で購入。ちなみにBOXを一列で買うとちゃんと色が揃うそうだが、誰かがシャッフルしたらそれはもう地獄だしなぁ。パーツはちゃんと種類が外箱に書いてあるからダブる心配はないけど。

当初はロシア戦線のグレー塗装Ver.が欲しかったのだが、未開封だとアフリカ戦線のサンドイエローVer.しか在庫が無かったのでコレにした。ちなみに組み立て済み現品だとシークレットを含む三種類が全部売ってたけど、個人的にシークレットが一番ハズレのような…(汗) まぁシクレも含めて全部定価売りなのは良心的かも。

で、帰ってからそそくさと組み立て。ランナーとかは無しなのでパチ組だけでOK、多少合いの悪い場所とかあるけどそこは愛嬌、にしちゃえるほど出来いいよコレ。メカニズムの凝縮感がタマらん、あと説明書も良い出来です。肝心の組み立て工程は不親切なのはどうかと思うが。

強度とかの問題で難しいかも知れんけど、スケルトンモデルとかあったら良かったのにねぇ。とつくづく思う。次はレオパルドII辺りで出してくれないかなぁ。

[音楽]FM音源マニアックス

ちょっと前に勢いで注文して届いた奴をようやく開封して聴いてみる。

(ファミ通.net)
正直全然期待してなかったのだが(FM7[^1]がどーたら、とか書いてあったし)、モノは結構良いものであった。久々にモロ昔の古代節とか出てきて、これはわざとやってるんだろうなぁ。

個人的にはやっぱ4OPなFMが好きなのかも。アルバムでも一部使われてるVOPM[Virtual fm synthsizer,like OPM]って奴がなんか良さげ、VSTiの動作環境はあるので今度入れて遊んでみよう。

[^1]: DX7のソフトシンセ版