2006/06/14(水)の日常

いつも通り起床。昨日はとかく眠れなくて、おかげで朝が猛烈に辛い、W杯は体に悪いな(ぉぃ

ようやく健康診断の結果が返ってきた。肝臓関係の数値全部異常…なのはいつも通りとして、コレステロール関係の数値は意外な事に正常値か正常値を一桁の範囲内で外れる程度ってのは意外だ、オレより痩せてて脂肪率が標準値より低いハズの兄貴の方が中性脂肪がよっぽど高かったりする罠。しかし尿蛋白はともかく、尿潜血ってのは初めてで正直気になる…。なんか「前回診断より一ヶ月後に来い」とか書いてあるので来週か再来週あたりに精密検査を受けることにしとく、ちょっと不安だコレは。

お仕事の続き…とか思ってたらさらに割り込みで仕事が入ったり、締め切りは再来週頭だけど来週は下手すると一週間丸々出張な訳で…今週中にやるしかないやん、ので仕方無しに作業。

結局コレだけで一日仕事になったり、しかも下手すると追加作業入りそうな予感。嫌な予感がするが嘘を付くわけにもいかんので、メール出した後は即効で19時に退社。

…とか思ったらカバンの肩ヒモが壊れた、正確に言うとジョイント部分が経年劣化で磨り減ってバラバラになってしまった。このユニクロカバンも長いからなぁ…、仕方ないのでESTAのユニクロに代用品を探すが、現行製品のブリーフケースは正直イマイチ感が、PCケース部分はバラ売りなのねコレ。というか容量が減ってるような気も。今使ってる奴は安い割には異様に頑丈だったり(壊れたけど)ポケットの配置が非常に考えられてる逸品だったしなぁ。いや正直「あまりに世間で使ってる人が多い」という理由で東急ハンズに行って買い換えようかと思ったが、価格が数倍するような奴でも機能的に劣るモノばっかしで結局買わなかった経緯も。

仕方ないので古いカバンから肩ヒモを移植、色違いなんでちょっと見栄えが悪い。とりあえずは困らないので、しばらく納得の行くカバン探しでもするか。

帰った後は読書とかして、ようやく積んでた小説を全部読破した。なんかここん所の疲労もあってすげぇダルいので今日は早めに寝ておく。