2006/06/01(水)の日常

もう6月ですよ。内地じゃ衣替えだのクールビズとか言ってるけど北海道は寒いんだよ! 通勤の行き帰りで外気温が15度超えないし。おかげで部屋の中は過ごしやすいけど。

仕事の方は色々と煮詰まり中。高速化も最終的にはせにゃならんのに、例外処理だらけでまともな速度で動くモノが出来るのか果てしなく不安…。まぁ動けばとりあえず何かの糧にはなるはずなので、当分は無理しない程度に頑張っておく。別件で新規案件も入ってきたけどえらく難しい奴だったのでパス、つーか業界最高峰のソフトで試してみたら出来なかったので、うちの製品で出来ないのもある意味当然であろう(マテ

家に帰ったら珍しくBiglobeのメールアドレスにメールが来てる。コイツは完全無料アカウントなんだが、コース変更で「使いたい奴は月額基本料を払え! 払いたくない奴は8/31で自動的に退会ね!」という非情な内容が。まぁほとんど使ってないのでいいんだけど、このメールアドレスって前の会社との唯一の連絡口なんだよね。という事はそれ以外の個人情報が残ってない限り9/1以降は前の会社からオレにコンタクトが取れなくなると…。ま、それでいいか、9/1以降に前の会社が存在してるかどうかすら怪しいと睨んでるし(ぉぃ

本を消化しつつWRCサルディニアを見たり。LEG1でリタイアしたぺターへのインタビューがとにかく悲痛で辛い、色々あるんだろうがスポンサーの立場上言えないだろうしなぁ…。

そいや今日から北海道でも地デジが本放送開始です、っつーても基本的には試験電波発信中からロゴが消えただけなんだけどさ。アナログに比べりゃ綺麗だけど、やっぱりMPEG臭い画質とBSデジに対して明らかにビットレートが低いのが気になる。とりあえず札幌ドームにようやくHVカメラが入ったのはめでたい、データ放送もスポーツ観戦とかだと結構便利だねコレ、ちゃんとLAN対応してるし。