2006/05/24(水)の日常

夜中に突然リバースモード。嫌な予感がしつつなんとか心を落ち着かせて寝なおし。

AM6:00に目が覚めてしまったのでフラつきながら居間に行って体温を計る。…38.7度。なんで一日毎に微妙に体温が上がっていくんだ?(汗) つーかもう完璧にダメ臭い。朝はおかゆにしてもらって、横になったらまたリバースしそうなので我慢して座って出勤時間まで待って会社に休みの電話。その後近くの内科に行く。

あー問診表もうまく書けないし、そもそも漢字が思い出せない…のは元からか?(汗) 熱を計ったら看護士さんが「横になって待ってますか?」と気を使ってくれたが、まだリバースしそうなので我慢して座って待つ事に。

で問診。まぁありがちでかつ特定出来ない症状という事で点滴+採血をする羽目に。点滴は久々だがコレが全然打った気がしないほど効かない。相当弱まってるのかも。薬は頓服薬として解熱剤と、食後の薬として胃腸の薬と抗生物質を処方された。〆て4,200円也、高いよなぁ。

二時間ほどで帰宅、昼飯に素うどん食って薬を飲んで寝なおす。解熱剤が効いたのか37度代に落ちてきて多少楽に。…と思ってしばらくたったらまた38度代にぶり返してるし。今回の風邪は本当しっこい。

仕方ないので晩飯を軽く喰った後、再び解熱剤を飲んで寝なおす。なんつーかWWW巡回とかは中途半端にこなせる分やっかいなんだよなー、書き込みまでする余力は無いけど。

家族に言わせると顔の輪郭が変わって見える程度には痩せたらしいが(自分でもなんとなく判る)、こーゆー状況だと全然嬉しくもなんともないな…。