2006/05/12(金)の日常

んーなんかひらめいてきたかも。今の機種だと辛いけど、新機種には載せられるかなコレ、というか性能仕様に書いてあるのでオレが頑張って載せないとダメっぽい。本当に大丈夫なのかオレ。

とか思ったらぐぐる先生が見つけてきたどこからもリンクされてない(昔はあったんだろうけど)PDF論文が、そのものズバリの凄すぎる内容でちょっと感動。こりゃなんとかなるかも。という辺りで定時になったので退社(ぉぃ。なにせページ数が200P位あるので、出張から帰ってきたら大マジメに検証しなくては。

帰りはヨドバシに寄ってちょっと足りてないLANケーブルを購入、…って普通に太いのとフラットの奴しか売ってませんがな。細くて取り回しがいい奴が欲しかったのだが、ほぼ全てカテゴリ6になったのでシールド的に作れないのだろうか、別にカテ5でもいいんだけどなぁ。あとケーブル自体の売り場もかなり縮小されてるような、時代は無線デフォなんでしょうか。仕方ないので安い奴を購入。

帰宅後はゴロゴロして過ごす。なんか鯖機が猛烈に安定しなくて困る。何もしてなくても突然止まってたりするし、やっぱりAthlonXP2100+にHDD四台を250W電源で動かすのが間違ってるのか?、というかよく動いてるなって気もするが(汗) ケースも一回落として歪んでるしエアフローもあんまし良くないので、ちゃんとしたケースに入れ替えたほうがいいかも知れず。

そいや一部サイトでのPS3の記事がどうみても苦しすぎです、ありが(ry、しかしソニーの広報写真とE3で展示されてたモックがまるで別物に見えるのは気のせいでしょうか。つーか今時のPCケースでもこんなに穴あいてないんじゃないのか?(汗

それはそうとコレクタブル・テクノロジーって書籍がめっさ欲しいのだが、これ書店で一般売りしないのか? ISBNコードも書いてないし、挙句の果てに出版社のサイトに載ってないし。「たのみこむ」独占販売ならサクっと注文するんだけど、ココは送料と代引き手数料がバカにならんからなぁ…。商品化確定済みなら、せめて支払いにクレカ使えるようにしてくれと。