2006/05/08(月)の日常

暑い。

なんでGW明けの朝7時に部屋の蒸し暑さで目が覚めなきゃならんのだ。いくら朝日が思いっきり刺す部屋とは言え、29度ってのは一体…。居間に出たら涼しい始末だし。あぁ何着ていけばいいんだかサッパリ判らん。結局「暑けりゃ脱げばいい」って事でTシャツ+長袖シャツ+ジャケットにしたけど正解だった模様、まだ夜はちょっと冷える。

そんな訳で懸念してた休みボケもほとんど無しに出社。適当に細かい仕事をやっつける…のはいいんだけど、微妙に仕事無いです。いや正確に言うと「開発したら大変便利」なライブラリ製作ってのがあるんだが、「自力で使い物になるものを開発出来たら神」レベルだしなぁ。同じ業界を見てると海外製のライブラリに頼ってる所がほとんど。「XXは凄い!」のは真実なんだろうけど、もう少し危機感持ったほうがいいんじゃねーの?

仕事も無いし、まだ休み取ってる人も居て新人の歓迎会も無さげ(明日以降も無い気がしてきた)ので定時で退社。GW明けって事でまっすぐ帰りたかったけど皮膚科に行く。相変わらずの放置プレイっぷりだが、こないだ貰ったクスリの塗り方が間違ってた事に気づいたので行った甲斐はあったと思う。いや間違って覚えてたオレが一番問題なんだが。

勢いだけで安くない買い物をする。正確には一応熟考はしてるので勢いだけとも言い切れないが、本当に大丈夫かオレって気もするんだよなー。とりあえず細かい事は届いてから考えることにしとく。Googleでまともな情報が得られない代物を購入するのって勇気がいるなぁ(ぉぃ

友人の日記で氏の母君が余命幾許も無い事を知る、この歳になると特に珍しくも無いことなのだが、やはり切なく悲しい。またこの人もうちの母親より年下だし。オレ個人も心構えはしているつもりだし、生活面に関しても色々と考えてる事もあるんだが、やっぱりその時が来たら辛いのだろう。日記の更新がいきなり止まっても探さないで下さい、マジで。

[DVD]「スター・ウォーズ」旧3部作のオリジナル版がDVD化-CGなどを追加しない劇場公開版

(AV Watch)
> 2004年にDVD化されたデジタルリマスターバージョンとの2枚組みになっており、新旧を見比べられるようになっている。

トリロジーBOXを買った奴にもう一回買えと? でも劇場公開版は欲しい…。バラで売ってくれないもんか。

日本版は例の大誤訳「もう一つの…空…」とかも再現したりするのだろうか(ぉぃ。あと別トラックで幻の日テレ版日本語吹き替え版とか、OP曲はもちろん子門版な。

[ゲーム]インターチャネルがコードマスターズ社との業務提携を発表!

(ファミ通.com)

codemastersのゲームは好きです。Colin McRae Rallyシリーズ(いい加減名前変えろよ)の最新作がいよいよハイデフ世代機って事でwktkしております。

…でもな…なんでよりによってNECインターチャネルなんだよ。このラインナップのどこが「死角なし」やねん。いや一部にピンポイントなのかも知れないが、それでもなー。