2006/05/04(木)の日常

あう、本気で体調がおかしい…軽い頭痛が止まらん。

そんな訳で寝たり本読んだりを繰り返したり、外出する予定も一応あったのだが取り止めになってしまった。外に出たい気もするのだが、どうせ混んでるかと思うと出る気になれない。明確な目的があれば多少の渋滞は我慢するけど、単なる散歩で渋滞に巻き込まれても、ねぇ。

[時事ネタ]DELL 2407WFPの不具合が凄い件

(Dell液晶総合まとめWiki)

2405FPWがちょっとアレな製品だったので(PCモニタとして使う分には問題無し)、2407WFPはHDCPも付くし良いのかなぁ。とか思ってたら

– DVIなのに滲む(D-subも滲む)
– 26万色しか表示されない。 6bit表示でディザリングもしない。
– HDMI→DVIで1080i表示出来ない(720PはOK)

…ってあーた、2405FPWより退化してどうする(汗) PCモニタとしても液晶TVとしても使えない製品ってのも凄いなある意味。

パネルは8bitなんで26万色問題は直りそうなもんだけど(2405FPWもデフォだと8bitフルに出ない)、HDCP辺りは載せてるチップの問題っぽいので型番が変わらない限り直りそうもない。

…改めて手持ちの2001FPって価格を考えると名機だったのではないか? という気すらしてきた。今だと2007FPだけどバックライトが2001FPより暗く出来るので一応改善はされてるっぽい。あいかわらずバカ安だし。

…足乗せてたら低温やけどになるんじゃねーかというほど熱くなるACアダプタはどうかと思うが。でかいけど全然熱くならないXBOX360のACアダプタの方が色々と安心かも知れない。

そいやE3も近いがPS3は本当に電源内蔵で行くんかね、あのデザインで電源内蔵だと初代XBOXよりでかくしないと熱問題は解決出来ない気もする。その前に11月上旬ってスケジュールも怪しいもんだけど、とりあえずE3待ちですな。