2006/04/06(木)の日常

…朝っぱらから雪降るとは聞いてたけど、まさか5cm位積もるとは。一体何時になったら安心してクルマに乗れるのだオレは orz、全然乗ってないから未だに「買い換えた感」希薄。

仕事は相変わらず、レポートを提出して定時で退社。

姉貴の所で「TVが壊れたから40インチ以上の液晶TVに買い換える」とかふざけた事を抜かすので、帰りにヨドバシに見に行く。…37インチに留めれば結構お買い得感あるのが多いんだけどなぁ、40インチ以上となるといきなり割高感が。つーか買う金あるんだろうか(ぉぃ

HD DVDプレイヤーが展示してあって、「バイオハザード」のソフトが動いていたので見る…。普通に綺麗ですね、終了。いやBSデジタルに見慣れるとコレが普通に見えちゃってまぁ、ちょっと字幕にジャギ感があるのが気になる、つーか筐体も安っぽいし、正直アレじゃ10万切っても辛いなぁ。「あの画質で単価500円を切るメディアに二時間録画出来る」とかならすぐにでも欲しいが、当分そんな心配はしなくて済みそうではある。あとで記事見たらH.264だったんだなアレ、ビットレートが気になる所である。

スルーするつもりだったPS2版ギタドラVだが、考えてみりゃコナミの音ゲーって値下がりしないんだよね。というかギタドラに関しては旧作が入手困難ですらあるし。ベスト版も出すって言うのでご祝儀代わりに購入。まぁポイントが余ってたというのもあるのだが。

しかし場所が悪くなったせいか、ゲーム&おもちゃコーナーに人居なくなったなぁ…。1/1ケロロ軍曹(すげぇ良く出来てる)と超合金魂バトルフィーバーロボにちょっと心が動くが当然買わず。余談だが「バトルフィーバーJ」OPは戦隊モノの中でもかなり好きだ、「デンジマン」OPと選べと言われたら悩む位。

色々とネタはある筈なのだがあえてスルーして早めに寝ておく。