2006/04/02(日)の日常

まだ疲れが残ってるようで昼近くまで寝てしまう。告別式が金曜日で助かった…。

F1を見た後にFポンが凄いことになってる事を見届けたあと、ヤボ用で北海道スバルへ。発進時エンスト三回連続ぶっこいてショック受けてよく考えたら三速でした、バカ。普通にやれば二速発進も余裕、だけどバックがまだ苦手。デフ入ってるのがでかいのかなぁ。

帰ってFポンの結果に唖然とする。スカパー開放DayでJ-SPORT Plusが見れるのでWRCも見る。よくばりパックで見れないのが辛いが(ESPNが木曜に再放送でこっちは見れる)、兄貴がサッカー関係で契約してるので当分そっちで撮ってもらうしかないか…、一応BS日テレの速報番組もあるし。

エウレカの最終回にも呆れつつ(まぁすでにどうでもいいレベルだったのでダメージ無し)色々と消化。明日からまた仕事を頑張らんと、新しい人も入るみたいだし。

[F1]オーストラリアGP 公式決勝

大波乱だったが面白かったーいやもう「SAFを温かい目で見守る時間」になりつつありますな。

しかしホンダはホンダだったっつー事で。公式に「わざとゴールせずに止めた」という事だが…まぁいいよねアレくらいなら。てか普通危ないし。それより頭15周くらい琢磨に完璧に押さえ込まれてたバリチェロをどうにかすべきだろう、本当に。

トヨタが意外に早く上がってきたのはたまたま上手くいったのか本当に問題解決したのか、後者なら大したもんだと思う。あとアロンソは個人的に嫌い(ここまで嫌いな人が多いのも久々なチャンプだ)なのだが、やっぱ実力は凄いと認めざるを得ない、SCラップであのタイヤの暖め方! F1であんなに平気でドリフトアングル付ける奴初めて見たよ。そりゃ再スタートで差が付くわ。逆にバトンは器用貧乏すぎなんだろうなぁ。

とりあえずは次回からヨーロッパラウンドで楽しみ。

しかしFポン開幕戦がとんでもないことになって…、まぁ事故が起こらなかっただけマシなのかも知れないけど。

SCラップ2周でレース成立、ってのは言ってみれば「始球式で試合が成立した野球」だよな。一応

> ※第1戦の入場チケットは、8月26、27日に富士スピードウェイで開催が予定されているフォーミュラ・ニッポン第6戦の入場券として使用することができます。(招待券を除く。駐車券は別途必要となります。)

こーゆー救済措置はあるんだけど、今回富士まで来た交通費とか宿泊費は全部無駄な訳で。それは当然だが「もっぺんやるから見に来いや」ってのは正直興行レベルとしては最低に近い。

そもそも元々富士ってスタートディレイ・中止になった例って一杯あるんだよね。本当にこんな所で「F1日本GP」やっていいのか? 国際映像だよ?