2006/03/29(水)の日常

暇なのをうまくカムフラージュしてる時に限って「コレやってみてくんない?」と仕事が入る罠。実はきっちり監視されてたりするのだろうか、暇よりは適度に忙しい方がいいんだけど。

仕事中に自宅から携帯に着信。義姉の父が亡くなったそうで、明後日に告別式に出て欲しいとのこと。…ってその人は遥か昔の兄貴の結婚式でしか会った事がないし(当然顔も覚えてない)、血縁的にも「ほぼ他人」なんだが…。どうも「大人の事情」って奴で行かざるを得ないなってシオシオ。

ので仕方無しに明後日の代休を申請。休みっつーても朝から夕方まで拘束されるし、香典は出さなきゃいけないし。正直仕事してた方がマシ。いや亡くなった方に敬意は払うけど、ここまで自腹切らされるのもなんか納得行かん。

仕事も詰まってないので定時で退社。最近は積んでた雑誌とか消化してるとあっという間に夜が更ける。時間が欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です