2006/03/28(火)の日常

恐る恐る出社して昨日休んだ事を部長に謝る。全然怒ってませんでした、イマイチ性格が読めないなぁこの人。今までついた上司の中では技術的にも人間的にもトップレベルだと思うけど。要するに恵まれた環境だと自分では思ってる訳です。

とりあえず出張旅費の清算をする、思ったより手当てがでかくてちょっと嬉しい。なにせ前の会社は休職直前に「交通費+宿泊費ともに実費のみ、手当て一切無し」という状態になってたからなぁ。独身ならともかく家庭持ちには相当辛いだろうアレは。

あとは仕事を地道に。急ぎの仕事が一切無いのでどうも緊迫感無し。まだちょっと熱っぽいのもあって定時でサッサと退社。

帰りにツクモで玄人志向のPCIなUSB2.0カードを購入。NECチップの奴とVIAチップの奴があって、最近はVIAの方が速いらしいけど外部コネクタ数が二個しか無かったので(三個ある奴もあるけど売ってなかった)NEC製にしとく。ストレージ系デバイスを接続する訳でもないから、リファレンスチップの方が良かろう。しかしパッケージに「外部コネクタ三個」ってあるのに四個あるよコレ…、いや嬉しいンだけどさ。

さらにヨドバシに行ってつい安くも無いものを衝動買い、半分後悔、これについては気が向いたらそのうち。しかし模様変えでゲームコーナーが思いっきり遠くなったのは万引き対策でしょうか。「軽く覗いて行くか」という気にすらならない距離なのはどうかとも思う。

あとはCDコーナーでDonald Fagenの「Morph The Cat」を購入。輸入版のほうが安いけど訳詩が欲しかったので(詩の翻訳難しいんだよ)日本版、あんまし高くないからいいか。

モーフ・ザ・キャット
モーフ・ザ・キャット

posted with amazlet on 06.03.30
ドナルド・フェイゲン
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/03/29)

まだ数回しか聞いてないけど相変わらず良さげ。しばらくiPodでループして聴くことにする。

さらに紀伊国屋でコミックス検索…うぅ在庫無しか。仕方ないのでJRタワーの旭屋書店で探すもやっぱり在庫無し、なので帰宅してからamazonで発注することにする。とりあえず「PLUTO#3豪華版 浦沢直樹」だけ買っておく。

PLUTO (3) 【豪華版】
PLUTO (3) 【豪華版】

posted with amazlet on 06.03.30
浦沢 直樹
小学館 (2006/03/24)

帰宅後にマシンにUSB2.0カードを入れてみる。OSのリファレンスドライバであっさり認識して激安定、というかマウスカーソルの動きが目に見えて滑らかなんだが…。このカードを買う原因となったまともに動かないUSBオーディオ系も問題解決。やっぱnForce2の標準USBは使わないほうがいい位のレベルかも知れない。

あとamazonからワルキューレの画集も届いてた。メール便以外の箱モノは結構速く届くんだよなamazon。

内容は…ちょっと値段の割に肩透かし気味かもー。初出の奴も多いけど、載ってないイラストとかあるし。「PLUTO」の方も前二巻が良すぎただけに、ちょっと息切れ感が。まぁ最後まで付き合いますけどね。

前の職場から質問メールが届いてた。ので「判りません」と返信(ぉぃ。いや実際資料無いと判らんモノを聞かれても困るし。

そんな事してたらいい時間なんでさっさと就寝。時間が足りない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です