2006/03/19(日)の日常

生活リズムが無茶苦茶で昼過ぎに起きるがまだ眠い。そのままWBC→F1生観戦コンポしつつ、翌日からの出張の前準備とかを。

…出張なんて久しぶりだから準備にやたら時間がかかる罠、荷物が多くなる寮じゃなくてホテルのみなのがせめてもの救いか。

準備と平行してRDにスカパーから撮ったまんまだった「茄子-アンダルシアの夏」と「下妻物語」を見る。どっちも良かった、とりあえず「下妻物語」は色々ズルすぎだろう、ただこういう手法でしか面白さを演出できない傾向になりがちなのはヤバい気もする>邦画。どっちもEDテーマがいいですな、「タイムマシンにお願い」はやっぱり名曲だ。

という訳で明日からしばらくネット環境が無くなるので日記の更新が止まります。ノートは持っていくので書き溜めしておくけど。

[F1]マレーシアGP 公式決勝

なんだかんだ言って今回もソコソコ面白かった。ただこの時間だと昼間に外出出来ないのが痛いなー、生で見ないと面白さが半分以下になるし>今時のF1。とりあえず総括

– スタートのニコに対するウェバーの幅寄せは意図的なものであればちょっと酷すぎ、結果的にアロンソの順位を上げただけだし。オレがチーム監督なら厳重注意する
– ライコネンカワイソス、というかリアサス周りの強度が決定的に不足しているんじゃねーのか>マクラーレン
– 琢磨は見せ場作りすぎw、見てると本当に「直線番町で止まらない曲がらない」クルマだなー、バトルはいいけどちょっと危ない。あのクルマで完走してるだけでちょっと偉いかも。
– バリチェロの立場がどんどん劣勢に、終盤にソコソコのタイムを出してた事を考えると去年同様クルマのバランスがあんまし良く無さそう。
– トヨタは…まぁ頑張ったんじゃないでしょうか。ラルフが最後尾からポイントゲットしたし。
– 結局ルノーがトータルで強い。ホンダはやっぱり本戦が弱い…。
– 去年のBARの裁定を考えるとフェラーリのフレキシブルウィングも同じくらいの裁定を…される訳ねーか、フェラーリだし。
– みんな何故左側ミラーがやたらブラブラするのかw

来週からはmotoGPも始まるぜー、どんどん自分の時間が少なく(汗