2006/02/09(木)の日常

相変わらず火消し。とりあえず決着は付いたのだが、本社側でそう思ってるかどうか不安になるようなメールが定時間際に届く…。なんでオレより年上で入社年月が早い人に質問されなきゃあかんのだ、オレだってこの仕事始めてから半年ちょいだぞ(汗

そんな訳でグッタリしながら定時で退社。まぁこの件さえなきゃ当分は程よいペースで仕事がある筈なんだが。

伊福部昭氏がついに亡くなられたそうで合掌、釧路出身ってのを今更知ったオレ。しかし曲を思い出すと自動的に「ゴジラ・ゴジラ・ゴジラとメカゴジラ」とか「おーんなーがだーいすーきミーステーリアーン」とか歌詞が必ず付くのは何故だろう(汗

F1もスパ側の問題でベルギーGPが消滅って事で寂しい。まぁ「オー・ルージュ」とか今のF1じゃただのブラインド超高速コーナーなんだけどさ、箱レースだと二台並んで突っ込んだりするから楽しいけど(大抵事故る) でもF1もWRCもせいぜい年間16戦がリミットだと思うのだ。今PC上のカレンダーにF1とWRCとmotoGPのイベント記入してるけど、週末に空きほとんど無いものなぁ(汗

[ネタ]ソニータイマー実装確認

ソニー、3LCDリアプロ「Eシリーズ」に不具合-電源ON/OFFができないなど。放送波で修正

(AV Watch)
> 上記機種で視聴時間の累積が一定時間(約1,200時間)を経過すると、「テレビ視聴中に電源オフできない、または電源スタンバイ状態から電源オンできない」、「入力切り換えができない」という不具合が確認されている。

ナニをどうやればこういうバグを仕込めるのやら…(ニヤニヤ

[ジュネーブショー]スズキ SX4 WRC コンセプト

(メーカープレスリリース)

ウィングロードから流用してると言っても信じそうなヘッドライトがアレだが、正直思ったよりは格好いいなあ。

仕様がS2000かWRカーか判らんけど(穴の多さからしてWRカーか?)ちょっと期待。願わくば市販車にもホットバージョン出して欲しい、マジで考えるから。