2006/01/27(金)の日常

復調してきている模様。念のため風邪薬飲んでから出社、まだ少し頭痛&倦怠感あり。まぁ週末はのんびりするか…。

定時で退社。帰りにTWOTOPに寄って誘電のプリンタブルなケーキバルクDVD-R50枚と三菱のCD-R25枚(CD-DA専用)、さらにXBOX360用にコンパクトタイプのUSBキーボードを購入、意外に安いUSBキーボードって無いんだね…、1,480円ので妥協。

しかしこんだけ買って5,200円ちょいってのはなんと言うか恐ろしくなる位だ。HD DVDやBDのRメディアが普及したところで一枚幾らまで下げられるのかねぇ…。

なにやらファミリーマートとアップルストアが札幌進出って事でめでたい。やっていけるのかどうかは知らんが。

紆余曲折あったがスーパーアグリF1がようやっと正式にエントリー受理って事で一安心。結果に期待は全くしてないが楽しみにはしております。各チームの新車も色々出てきたけど、正直RA106が微妙だ…。

[モノ]RD-XD91が安い

なんかRD-XD91が妙に安い。実売\89,800の還元15%って事はポイント込みで考えると価格.comの最安価格(82,000円位)より安い。まぁamazonのポイントって使いにくいから微妙だけど。

デジタルソースの録画用にRec-Potの200GBモデルを5万で買うよりはこっちのがマシな気がするなぁ。

正直、最近あまり撮り貯めをしなくなったのでX5で常時レートMN9.2で撮っているんだが、それでもあんまし容量に困ってなかったりする。そんな訳でX5を今のうちに売っちゃって(ヤフオクで中古でも6万前後つくみたい)、コイツに乗り換えてしまおうかとちょっと考えてしまったり。やっぱりHDソースをそのまま録画したい要望はあるし、メディアに保存するのはしばらく考えない方向で。

ただ「番組ナビゲータ」が対応してないのは痛い。作者は「イチから作り直してる」らしいがもう半年以上更新止まってるし。こっちが快適すぎてX5側のWEPGなんて使った事ないしなオレ。番組表鑑賞ソフトとしても十分使えるから対応してなくても補助にはなるんだが。

X6が値崩れするようならそっちでもいい気がするけど、X6はUSBキーボードに対応予定なのはちょっと良いね。最初っから対応しとけって感じもするけど。

[時事ネタ]ソニー、国内の車載器機事業を終了

(Response)

ナビはともかくオーディオも終了? あのロータリーリモートコマンダーが消滅するのは惜しいなぁ、車載オーディオのリモコンとしては最強だったのに。

あと地道にHPの車種別取り付けマニュアルとか便利だったのだが、これも無くなるのかなぁ…。現時点でサイトの方には全く情報が無いっぽい。