2006/01/26(木)の日常

症状はそれなりに治まったっぽい、ので普通に出社。

…って出社してから具合悪くなるし。帰ろうと思いつつ我慢してたら夕方頃からまた良くなってくる罠。どっちにしろ急ぎの仕事は無いので定時で退社。

発熱の自覚はサッパリ無いのだが、なんとなく気になるので帰宅後に熱を測ってみる。…36.8度、平熱が35度台フツーなオレとしては完璧に熱出ている状態。単なる風邪だったのか実は?

とりあえず今日は早めに寝とく…。

[時事ネタ]電気用品安全法

あちこちで話題になっているけど「電気用品安全法」が4/1から本格的に実施、って事でビンテージ系の電気機器の店頭販売が出来なくなる模様。

すでにハードオフは2/21からPSEマーク無し商品の買取中止を表明して、マーク無しの奴は叩き売りに入っている模様。ただまだ曖昧な部分が多く(ACアダプタとか電源コード外付けとか)、さらに海外製品だと現行製品でもPSEマーク入ってないのがあるらしく(例:アレシスのアンドロメダ)、一体どうなるんだか不明。

最低オークションだけは影響を受けないと思うけど、今の中古業者とか本当どうするんだろうかねぇ…。

[ゲーム]ニンテンドーDS Lite

(任天堂プレスリリース)

まーた新機種ですか。初代GBA以来任天堂のハード戦略はなんかヘンな感じがする。見た感じは操作性がちょっとヤバそうな気も。

しかし旧機種が全然売ってなくてみんなヒィヒィ言ってる&転売房出まくりのこのタイミングで出すのは正直微妙な気がする。お年玉をつぎ込んで、さらにさんざん探し回って買った子供とか見たら相当複雑な気持ちになるのではなかろうか。

兄貴が買うって言ってるので多分うちにもそのうち来るかと思われ。上部がやや重い重量バランスが改善されていればいいんだけど。