2006/01/24(火)の日常

どんどん体調が悪化してシャレにならん状態に。出社しても間違いなく仕事にならない状態だし、急ぎの仕事もないので素直に休みを取る事にする。

出社時間に職場に連絡。ウソを付くのもナニなのだ正直に「ジンマシンみたいな症状が出て…」とか説明したら、相手のリアクションを聞く限り怪しまれてしまったような…、本当なんだから仕方ないやん(汗)

んで寝まくり、夕方まで一気に寝てしまう。体の痒さは軽減されたが、今度は顔に集中してきたような。あいかわらず体調悪し。

正直明日も休みたい気分だが、とりあえず明日起きてから考える事にしとく。

[レゲー]ジャウストとバルーンファイトの関係

ちょっと調べ物をしていて発見。「バルーンファイト」の元ネタが米Willams社「ジャウスト」という事は有名だが、ちゃんとFC版「ジャウスト」はHAL研から出ていて、それのリメイク版が「バルーンファイト」なのね。

> バルーンファイトの歴史(necosta)
>

てっきり丸パクり物かと思ってました。反省。

もっともバルーンファイトの本体は「バルーントリップ」であって、本体の「バルーンファイト」はおまけだと思ってるから個人的にはあんまし問題ないです(ぉぃ

ちなみにFC版「ジャウスト」はすげぇレアソフト、とのこと。