2006/01/14(土)の日常

今日は土曜だが出勤日。本来なら先週土曜の休日出勤で代休を取る予定だったのだが、今週頭に休んじゃったし仕事も遅れてるわで出勤せざるを得ない状況に。まぁ自業自得なんだが。

で、ひたすらドキュメントとか書き書き。実は途中で「こうすれば改善される可能性大」という案を思いついてしまったのだが、実装に三日くらいかかりそうな勢いだったのでココロの中に閉まっておく。これも渡世術のひとつよ(汗

思ったよりドキュメント量が多くなって、結局全部書き終えたのは定時間近。メール送って一通り整理したらちょうど定時が来たのでサクっと退社。あとは来週に立会い試験があるんだよなー、色々言われるだろうが仕方が無い。とりあえず確実に出来ることはちゃんと終わらせたし、今はゆっくり休む方が大事。

帰りに紀伊国屋に寄って「スケッチブック(3):小箱とたん」「スケッチブック 出張版:小箱とたん」を合わせて購入。

雑誌も買ってるからなんだろうけど、すでに書籍専用で一万円入れたEdyカードの残高が6,000円ちょいしか無い…。電子マネーって金銭感覚すっ飛んでちょっと怖い。

帰った後は溜まったビデオの消化とか。判っちゃいるけどジルの居ない(土曜の予選でクラッシュし死亡)’82ベルギーGPは切ない、事故に絡んだヨッヘン・マスとか相当辛かったんだろうなぁ…。クラッシュシーンは流れなかったが映像ソースは持ってて、それを見る限りではマスに非がある訳でも無いので余計に。