2005/12/27の日常

年内納期の仕事を延々と、なんとか定時前にほとんど完成。

あとは残業してドキュメント書けば終わりかなー? と思ってたら部長から飲みのお誘い。スケジュールの都合で人が揃わないんで忘年会無しになったのだが、今日行ける人は行こうと。んで二つ返事で参加。

…って参加者三人しか居ないし(汗) まぁこの人数だからこの時機に予約無しで店に入れちゃう訳だが。

うちは小さい会社なもんで部長=取締役員なんですな。そんな人が喋るもんだから色々内情話が出てきて実に面白い事。これが下手に中間管理職だったりすると「金の話」に終始しちゃうんだけど、もう全部内情知ってるから人間関係と技術力と金銭関係全部ひっくるめて暴露大会。

とりあえずは悪い話も無かったので今後もちょっと安心。三時間位飲み食いして終了、いや会社の飲み会でこんなに面白かったのは久々かも。

例の荷物は結局午前中に連絡すら来ず、と思ったら飲んでる最中に「届いた」と携帯メールが来て一安心。帰ってとりあえず梱包だけ解いて中身確認、問題無し。しっかし京都から実に一週間以上かかるって一体。幹線道路が全部潰れたのは判るけど札幌市内の配送が48時間かかるってのは明らかにヘンだよなぁ…、佐川急便への信頼性がさらに低下。

ホームエレクタ[^1]のウッドシェルフを買ったのだがすげぇ重い&頑丈なのね、高いだけあるわ。またこれが猛烈な家具屋の匂いするし。

どんどん部屋の中がカオスってるが、だいぶ酒が残ってるのでここで就寝。

[^1]: 「エレクタ社」の家庭向け製品、ルミナスのエレクタはパチモン、強度とか作りとか高いけど本家が一番いいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です