2005/12/26の日常

出社するといきなりメールが何通か。年内納期で仕様変更+追加が一件と、納入したデモの改修が年明けに一件…。てな訳で急遽年内納期の仕事に取り掛かる。

…なんかヘンな所でハマる。なんとかキリのいい所まで解決して20時に退社。明日中に終らせないとちとマズイかも。

荷物が届きません。幾らなんでも配送開始後24時間経過してるのに来ないのはおかしいだろ、って事で電話。…って出ないし。何回かかけ直してようやく繋がる、配送の件を話すと「ちょっとそれはおかしいですね」って事で調べてもらう事に。

…えー、折り返し貰った返事によると荷物が行方不明らしい(汗) 今日はもう遅いので明朝に倉庫を調べて、見つかったら即配達するとの事。見つからなかったら…どうなるんだろう一体。保険適用で再手配か? そうなったら間違いなく年越すよ orz

実はさらに通販で一個、ヤフオクで二個ほどモノが来る予定なのだが、ちゃんと年内に来るのかね…。

NHK 知るを楽しむ

ふとTVを流し見してたら「フォン・ブラウンが…」とか言いつつロケット関係のドキュメンタリーが始まったのでつい見入ってしまう。何の番組かと思ったらNHK教育の「知るを楽しむ」であった。

(OHP)

こんな面白そうな番組やってたのね、池内 了のは第一回から見たかったなー。そのうちまとめて再放送してくれないものか。

にしても、フォン・ブラウンってもうアメリカより日本の方が知名度高いかも知れないなぁ、カワイソス。