2005/12/21の日常

地道に膨大なドキュメントを読みつつ調査、機械翻訳を修正したような文章だが日本語なだけマシか。訳しにくい個所は原文そのまま載ってるし。

デバイスドライバなんて書くの久しぶりだけど、色々と新しい発見があって新鮮。

まだあんまし体調が良くないので定時で退社。帰りにヨドバシで今日発売のCASIOPEA with Synchronized DNAの新譜「SIGNAL」を購入。Edy使おうかと思ったら1Fの特定カウンターでしか使えないみたいで激しく使えない予感。つーか新型ゴールドポイントカードが非接触型ICカード+ELIOで、全カウンターに専用リーダがあるんだからそれをEdyに対応させとけよ…。

Edyだけじゃない話だが、電子マネーは種類分散しすぎでなんとも。次世代DVDもそうだけど、消費者不在の世界で延々と違う規格の覇権争いやられてもなぁ。

隣の紀伊国屋で本日発売の「ジャジャ (6) えのあきら」を購入、おぉマイナーコミックスなのに6冊位入ってるよ。紀伊国屋だと普通にEdy使えるのな、Edyはしばらく紀伊国屋とサンクス専用にしとこう。

帰ってから部屋の整理。片付けるハシから新たなゴミが出てきて泣きそう。とりあえず整理できる物は全部整理できたはず。