2005/12/15の日常

研究が中々進まん。

というかここの所肌の一部が病気かと思うくらい荒れてて、今週に入って落ち着いてきたので静観してたのだが今日いきなり悪化。痒いを通り越して痛い。こういう時に限って行き付けの皮膚科は休診だし、定時間際に障害報告は入るし。

障害はオレのボカミスであっさりと片付いたのがなんとも、19:00ちょい前に退社。

帰ってからビデオテープの処分。ようやっと昔BSで撮った「おいら宇宙の炭鉱夫」を発見してちょっと嬉しい。他にも色々見つけたのでRDにダビングしてから捨てる予定。

[時事ネタ]HD-DVD規格のXbox 360発売報道に関して

正直発売されても個人的には別にどうでもいいですけどね、任天堂GCに対する松下Qみたいなもんだろうし。ただソフトメーカーがこれで離れたら嫌だなぁ、という感じで。XBOX360本体もあんまし期待しないで買ったらダッシュボードが実は最強ロンチソフト(要Live環境)というオチがついて満足だし。

しかしWWW上の記事を見ると

> HD-DVD規格のXbox 360発売は”いまのところなし”(ファミ通.com)
>

> マイクロソフト、HD DVD搭載のXbox 360を来春発売するとした一部報道を否定 (GameWatch)
>

えーと、ファミ通.comのライターのレベルが中学生レベルなのはよーく判った。というかvipperレベルか。

これが個人blogだったら「そーですか」で終るんだけどねぇ…。ACアダプタの件もソフト互換性云々の話もファミ通が最初に報道してるんだよな確か。ところで紙面で大プッシュしてたPS2用RPG「ローグギャラクシー」が既に中古買取拒否らしいですがそれはネタにしないんですか?

PS3はロンチにいいネタがあれば買うけど(360の場合はPGR3で元取れるのを期待してる)、そうでも無い限りはしばらく様子見かも。三代連続して覇権を取ったゲームメーカーって無いんだよな。