2005/12/09の日常

仕事をチマチマと、やっぱりプログラミングは楽しいなぁ。とりあえず叩き台は完成して定時で退社。

昼休みに眠気覚ましも兼ねて近くのATMへ、ここで銀行からちょっとした金額を引き落として郵便貯金に入金。郵便貯金から証券会社への送金は無料なので帰宅後はその手続きを。そしていよいよ購入…するのは入金処理が終る来週の予定。あーしかし久々に数十万単位の札束握ったかも(汗

帰宅後にオークションで売ったスピーカーの入金があったので、頑張って近くのコンビニまで運んで発送。出品から入金確認して発送まで丸三日を切った、新記録かも。あとは無事届くのを祈るだけ。

ノバック、20型液晶テレビ「CynosゲームプロTYPE-R」

(AV Watch)

D端子入力時のオーバースキャン領域表示モードがあったり、PC入力についても考えられてて結構面白い、安いし。実際にゲームに向いてるかどうかは実物見ないとなんとも、パネルの応答速度が16msってのはちょっと遅めだけど当てにならんしなこの数値。

日本メーカー製の液晶TVにこの手の機能載せてくれないかなぁ…。かってソニーのプロフィールシリーズはメンテナンスモードでオーバースキャン領域映せて重宝したんだけど((わざとオーバースキャン部分にパンツ描いたアニメもありましたな…、本放送時に気付いてたオレ(汗))、その位調整範囲あればいいんだが。

[モノ]京商 1/64フェラーリF1コレクションその後

先日オークションで落とした奴が来ましたよ。実はこっちはサークルK&サンクスの奴じゃ無くて先行分のダイドーキャンペーン賞品だったりする。

こっちの方が説明文とか充実してたり、タイヤがホイールにはめ込み済みだったりして良い所もあるのだが、コンビニ売りの奴には付いてた車名入り台座が付いてないのはちょっと悲しい…。ま、多分相場はこっちのが安いと思うんだけど。ちなみに微妙に懸賞とコンビニ売りとの奴でラインナップ違うのがまたセコイ。

例によって写真は適当、ちなみに1/64だとフロントウィング前端からリアウィング後端まで約70mm、写真だと大味だけど実物はかなり凝縮感があっていい、デカールなんてよくこの大きさで再現できたもんかと。

312T2

「1976 312T2 No.1 N.Lauda」、デザイン的にはあんまし好きじゃないのだがラインナップ中一番古いってのとラウダ車というのでつい、安かったし。北ニュルで燃えたのもコレ。
312T4

「1979 312T4 No.11 J.Scecckter」、1/18も持ってるのについ買ってしまった、シェクターも好きなんだよオレ。プロポーションはよく出来てます。サイドスカートのステッカーなんかもう肉眼じゃ読めない

312T2

「1982 126C2 No.27 G.Villenevue」、今回のラインナップ中で一番欲しかった車、見てて切なくなる位格好良い、一人死んで一人両足切断したマシンだしね…。EXOTOから1/18が出る予定なので買おう、何年先になるか知らんが。
312T4

手持で一番古い312T2とF2002を並べて見る。26年でこれだけ別物になりました、って感じで

ちなみに自宅前のサンクスではオレが買ってから誰も買ってません。このまま売れ残ってワゴンに行ったら全部買い占めちゃる。多分その心配は無いと思うけど。

そいやミニカーの類は写真だと拡大して見る事になるから、撮ってから初めて気付く事もあったり。RE20のエンジンに「RENAULT GORDINI」の刻印がある事に今更気付いた。ゴルディーニ絡んでたの知らなかったのでちょっと驚き、「ALPINE」だったらまぁ納得なんだけど。