2005/12/08の日常

やる気が全然出ません。それでもなんとか製作開始、とりあえず来週末までにレポート含めて出せればいいか。当分は煮詰まらない限り定時で退社ってことで。

ヤフオクに出してたスピーカーが予想外にも即決価格で落札されたので、慌てて帰宅後に梱包用具をホームセンターに買出し。しかしまさか6年落ちのスピーカーが購入価格のほぼ半額で売れるとは思わんかった。ブランドによっては本当に値落ちしないのね。

そして梱包…って流石にでかい代物なんで時間かかるかかる、梱包に手を抜いたら壊れるしなぁ。というか昔店頭展示品のスピーカーを買って配送してもらったら見事に角が潰れてやってきた経験があるし、その時はゴネたら新品になって帰ってきたけど。

これで大分スペースが空いたんで、取引が無事終了次第改装用のネタを発注する予定。23からの三連休は多分改装で潰れるな。クリスマス?関係無いし(泣

アカイプロフェッショナルエムアイが破産手続き開始

(神奈川新聞)

あの…今月発売予定なEWI4000sは一体どうなるんでしょうか。

日本ウィンドシンセ協会 2005楽器フェアレポート

ちょっと購入考えてたんだがなぁ、それ以前に今愛用しているプロの人の方が深刻か。

追記、正式発表はまだだがプロオーディオジャパンが引き継ぐとの事。おそらくブランド名としてのAKAIも残るだろう。MPCとかもあるし。