2005/12/07の日常

寒いと思ったら通勤途中の電光板による温度計がついに氷点下ですよ。まだ帰りの方が温かいし。

仕事はなんとか実現の目処がついた…気がする。なんとかなればいいなぁ。というか後ろの座席の人が出張に行ってるのでついついネットで遊んでしまう罠。

投資信託を色々とお勉強。投資先は大体決めちゃったので後は覚悟だけ。出るとは思ってなかった前の職場の退職金のさらに一部をつぎ込むわけだから精神的リスクはあまり無いのだが、やっぱり金かかると人間色々とシビアに考えてしまう。

Sleipnir 2.20公開、ウイルス対策ソフト体験版が同時インストール可能に

(InternetWatch)
> タブごとに既読、未読が区別できるようになった。未読タブは青色で表示される。

この機能はVer.1.66に実装されてて非常に便利と思っていたので、復活したのは正直ありがたい。しかも前より判りやすいし。

オマケのウィルス対策ソフト体験版がマカフィーってのは…まぁ妥当かもなぁ。ウィルスバスター2006のスパイウェア検出機能が激しく使えません。なんで「検出した奴を複数選択」ってのが出来んのだ。

あとはこれでうちのIEコンポーネントが落ちまくる問題さえどうにかなれば…OS再インストールしか無いのか?(汗)