[TOY].s XEVIOUS

ドッツ ゼビウス
ドッツ ゼビウス

posted with amazlet on 05.11.27
トミーテック (2005/11/25)

前から気になってた代物。結構品薄であんまし売ってなかったのだが、本日たまたまヨドバシで待望の「XEVIOUS」があったので兄貴共々購入。実売780円だから気軽に買えていい。

家に帰ってさっそく製作、とりあえずはお約束って事でパッケージにもあるソルバルウとドモグラムを作ってみる(というかソルバルウ以外だと青ピン使わないし、ソルバルウはソルバルウで黒ピン使わないし)。…なんつーかチマチマした作業って久々でなんか脳が活性化されるみたいな感じが。目の錯覚でグレーの階調を間違えやすいので最初に端っこに並べて置くといいかも。

完成…むぅこれは実にいいものだ。近くで見るとピンが不揃いなのが判ってアレだが、ちょっと離れて見ると独特のドット絵っぽさがたまらん、なんつうか企画書に書いてある方眼紙とマーカーで描いたドット絵っぽいのがまた。組んでる最中はグレーの階調がちょっと微妙かなとも思ったけど、離れて見るとあまり気にならない。それでももうちょっと濃いほうが良かったかな?とは思うが。

もう1セット欲しいくらい気に入ってしまった、まとめ買いしてアンドアジェネシス作りたいとか思ったりもするが死ぬほど疲れそうだしバカでかいのでいいや。本当はLEGOみたいに各種カラーのベースとピンをバラ売りするのが一番嬉しいんだけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です