2005/11/22の日常

### つれづれに

昨日たっぷり寝たせいか体調良し。とりあえず出社して部長に報告、今回もまた有給で良いとのこと、感謝。っつーても「一ヶ月に一回有給」みたいな事態は避けんと。

仕事はそこそこ順調で、進捗上の問題は一切無し。という事で19:30に退社。相変わらず一部の方が非常にテンパってる様子だが…、もう完璧にオレの担当の範疇を超えてるからなぁ。「同じ職場に居るのに手伝える事が皆無」ってのも結構辛い。

帰りに「ぱにぽに (8) 初回限定特装版」を紀伊国屋で購入。発売日が昨日だから初回限定版が残ってるかどうかちょっと不安だったんだが、むしろ初回限定版しか無いんでやんの…。しかし一巻から地道に追いかけてきた身としてはここまでメジャーになるとは思っていなかったオブジイヤー。

特典付録はアニメ化に伴い「多分何も考えてなかっただろう」設定がきちんとしてるのが意外であった、6号さんの名前の由来とか初めて知ったし…絶対これ後付の設定だと思うけど。あと久々に原作版読んで、やはり原作とアニメ版って別物かと思った。アニメ版はそのうちどこかから文句付かないと毎回ハラハラですが。

帰宅後ベッドに横になってたらうっかり深夜1:30頃まで寝てしまう罠。目が覚めてしまったのでビデオ消化&WWW巡回して4:00過ぎに就寝…。この生活リズムをやってしまうと体調に響くからあんましやりたくないんだが、今の季節「ちょっと疲れたから横になる」→「ちょっと寒いから毛布かける」→「寝る」は最強コンポの予感。


### [時事ネタ]宮崎さん家のツトム君
(穏やかな日々)
(元ネタのGoogleキャッシュ)

最高裁弁論の前日にそんな事を今更告白(告発か?)する読売がステキ、ついでに言うとあちこちのblogで取り上げられてエントリごと削除するのももっとステキ。

かの犯人においては今更減刑も何もする気もないかと思いますが、ただ当時の報道が社会的に与えた影響ってもの凄くでかいよね。少なくとも「オタク評論家:宅八郎」がわざわざああいうキャラを作って出てこなかっただろうし。

今更「良し悪し」を議論する気も(正確には気力も)無いけど、つまる所メディアは(ネットも含めて)昔っから悪意に満ち足りてる事の再検証にしかならんのなコレ。そういった意味では告白する意味はあったのかも知れない。もう遅すぎるんですけど。