2005/11/13の日常

### つぶやき

10時頃起床、朝メシ喰ったとはダラダラと。午後はタイヤ交換。終った後は昼飯喰って色々と買い物に付き合わされる。

円安だと言うのにeBayでちょっと買い物してしまう、物欲に負けた orz。まぁ日本じゃ買えない代物なんで仕方ないけど。ちょっと退職金を普通預金口座に塩漬けするのも何なので投資信託とかちょっと考えてる訳だが、タイミング的に手を出し辛いよなぁ。元本保証なら結局定期預金最強というのもなんだか。

休みが一日だとやっぱり寂しい。仕事が忙しい時だとテンション上がってるから割と平気なんだけど、忙しくも無いと逆に辛いな…。


### モータースポーツ色々

WRCオーストラリア、マクレーがクラッチトラブルでリタイアか…、壊れなきゃポディウム乗れたのになー惜しいなー。個人的には恒例行事「マクレーキック」が炸裂したかどうかが気になる(ぉぃ

しかしアトキンソン、あそこまで順位落としながら3位に8秒差の4位ってのは凄い。なんかフォードが契約狙ってるという噂があるのでスバルにはとっとと契約を結ばせてもらいたい所。でもマジで金無いという話もあるからなぁ…。

「往年のF1レーサーが集まる」GPマスターズがひっそりと開催。初戦はマンセルがE.フィッティパルディを0.8秒差で押さえてポールToウィン、3位以下はパトレーゼ、チェザリス、ワーウィック…。いやすげぇ見たい。一応公式で有料のストリーミング放送はあるらしいが画質も音質もダメダメっぽいので、A1GPも含めてどこかで中継を激しく希望。


### [XBOX360]色々と

初代XBOXとの互換リストもようやく出てきて密かに盛り上がってきた。リスト発表が遅れに遅れたので期待して無かったのだが、それなりのエミュレーションは出来てる模様。まだまだ本数は少ないがLive経由で随時バージョンアップするとの事なので最終的にはかなりの本数が動くと思う、NINJA GAIDENやForzaが動いている位だから「動かせない」ってのはよっぽど特殊な奴だろう。

エミュなんで再現度は実際にプレイしてみないと安心は出来ないが、720pレンダリングになったりとオマケも多いのがちょっと嬉しい。Forzaも対応してるけど、こっちは60fpsにならないかなー。あとRSC2がまだ入ってないが、これもリプレイが60fpsになったりすると嬉しい。つーか是非入れて下さい。

しかしXBOX360の特集番組をSD規格低ビットレートなCSで見たりすると、ネットで配布されてるフルHD画質のムービー(うちのマシンでもHDDのコピー位置が悪いと途切れる…)に比べて死ぬほど画質が落ちる事に気付く。ある意味CMに向かないゲーム機だなコレ…。大阪のショーではPGR3は相当凄いと評判だったのでちょっと期待。予約済みのPDZが評判イマイチなのが非常に気になるが、それならそれで積みゲーのHALO遊ぶのも手かも(汗

[レガシィB4]冬タイヤ交換

なんつーか早めにやっとかないと死ねそうな予感なので(こないだ雪が降った日に市内で2件ほど凍結路でのスリップ事故あったし)重たい腰を上げて敢行。兄貴がヒマなので手伝ってくれるという事で有り難い。

…って寒いし! ちょっと雪降ってるし! でもやっぱ二人居ると一番疲れるタイヤ搬送が楽だなー。タイヤ交換自体は楽しい。

あまりに寒いのでワイパー交換は後回しにして撤退。そのうち屋内駐車場に入れた時にでもやっとくか、5分もかかんないけど。