2005/11/09の日常

予報通り冷え込みが厳しくて朝から初雪。あぁタイヤ交換まだやってねぇよ…。

遅れ気味だった仕事はなんとか遅れを取り戻してオマケにスケジュールを一日前倒しする事に成功、てな訳で19:30に退社。まだ油断は出来んけど、無理に残業する必要もあるまい。回りがかなり忙しいのでちょっと後ろめたい気も否めないけど。

作業内容もようやく回りの人との技術的コミュニケーションも回ってきて良い感じ。周りの人から向上心が見られるってのは自分にとってもモチベーション上がりますな、やっぱし。前の会社はそれで下がりっぱなしだったからなぁ…。

帰宅したら書留が届いてる、何かと思ったらヨドバシのクレカ兼用新型ゴールドポイントカードであった。転職直後って事で使用額とか気になってたんだが、前職の勤続年数が効いてるのか一応年齢相応の額になっている模様。ま、こんなに使わんけど。カードリーダーの「パソリ」も注文したんだがこっちは別送との事でまだ届かず。

帰宅後はホロウをぽちぽち進めたり。システムは親切で良く出来てるけど、その分作業感が出てくるのは仕方無い所か。昔の今のゲームの差って案外こういう所にあるのかもなぁ。